=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

「こちら、クロスベル警察です~」

23日に拍手してくださった方、ありがとうございます。
未だ発売日が決まっていないなら、春先でしょうか。
買うとしたらパーティに入れたいキャラがすし詰めです。

私もまだ名前を決めあぐねています。
実際にどんな顔パーツがあるかでも変わってきますしね。
今回は同じ出発点ですからこちらも頼りにさせていただきますよ!


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

ノエルを描いたからにはフランも描いておかねばと。
でも問題はクロスベル警察の制服がどんなデザインなのか
さっぱり分からん事です。一応、上半身はバストアップ表示で
なんとなく分かるのですが、腰から下はドットキャラを見て
予想しないとどうしようもない。

ワンピース型だろうという見当はつけたのですが、
タイトスカートがあるのか直にレギンスなのかと
画面とにらめっこして小一時間。
ノエル描いたときより下書きに時間かかっとるわ!
ソーニャ副指令はタイトスカートを確認できたけど
フランにはそれがないので、もうレギンスにしてやりました。
私服のほうが簡単かもしれないが、フランは制服時のほうが好き。



フラン
何気にゲーム中で一番、声を聴く機会がある人である。

地味にツインテールが難しいよ。なにこの一癖ある髪型!
フランは窓口にいるということで、姉より化粧っ気があって
しかも営業スマイル。 休日時の表情を見るに現場ではかなり
無理して表情作ってる気がしないでもない。

なんか描いててふと思ったけど、シーカー姉妹は
ガンダムSEED・Dのミリアリア・メイリンのホーク姉妹と
よく似ている気がする。

Comment

 

可愛いです!!!
ああやっぱりシーカー姉妹は可愛いですね…癒しです。
そして確かに一番声を聴く機会がある方ですね。一体何度聴いたか!この声優さんは零の前にプレイしたぐるみんにも出ていたので、今年一番声を聴いた声優さんかもしれません。
それにしても後姿がキュートです!
縁永さんのパキッとした絵がとても好きです。また見たいです~!!

シーカー姉妹がホーク姉妹というのはよく目にしますね!あと課長がパトレイバーの後藤隊長とかもよく見ます。
後者はWikiを見てまんまだ!とツッコミ入れてしまいました!
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2010.11/26 04:25分 
  • [Edit]

 

マリーさん、こんばんは。
いつもお褒めの言葉ありがとうございます。
もっと煽り視点や俯瞰視点で描けたならぐっと格好よかったのですが。
しかしこのツインテールを別角度から描く技術がありませんでした。

零の軌跡いち声付きセリフの長いキャラですよ(笑)
やっぱりホーク姉妹を連想する人は多いのですね。
課長=後藤隊長は私もゲーム開始時に思いました。
昼行灯を装って実は結構したたかで切れ者とか、
部下は基本的に放任主義とか。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2010.11/26 20:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事