=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

モンハンP3 湯けむり狩猟紀行・1

ダウンロードしたヴィーナス&ブレイブスの体験版を
まったくプレイしないうちにモンハンが届きました。
そのうちやろう。 けっこうメモリー容量喰うんですけど。

メール便を開封してすぐに電源ON。あ、アップデートですか。
数十秒で終わったけど、メディアインストールが長いので
その間に晩ご飯を食べておこう。

今日は一日キャラメイクでつぶすぞー。
長い時間を共にする相棒ですから、納得のいくまで作りこまなきゃ続きませんからな。
む、以前使っていたパーツがところどころ見当たらない。
P2Gと同じキャラを使うつもりではなかったんですが、
無いなら無いで寂しい。雪山から温泉に連れて来られないじゃないか。

とりあえず顔を一通り見る。 う、あんまり気に入るものが無いかも。
髪型は世界観のおかげか和風なのが多いけど、顔と合わんのだ・・・。
和風ショートボブ(おかっぱ)にしたら、
ストーンオーシャン(ジョジョ)に出てくる「エルメェス」みたいに!
肌は赤みがかかるような健康的な色が無いのが残念。

さあ、あとは声ですよ声!ここで選択をミスしたらずっと不本意なままですから。
幾つか候補を絞り、さらに絞り、結局選択したのは候補外から(笑)

最後に名前です。
さて、せっかく漢字が使えるから、漢字を使いたいのが人情。
でもねー、私は大概花の名前とかから付けるんですが、漢字だと
堅苦しいのが多くて困る! ひらがなでもいいんですが、なんか締まらない。

アイシャドウや口紅の色を変えられるのは地味に嬉しい。
実際のプレイで見えることはほぼ無いのですが。でもこだわります。
名前を入れた後、口紅を入れるか入れないかで最後まで悩む。
この記事を書いている最中も悩んでるよ。

まあ、気に入らなかったらまた作り直しているに違いない。
今日は練習すらできなさそうです。

Comment

 

おはようございます。
昨晩は、名前を考えるのだけで終わってしまいました(^_^;)
今日は午後からしか時間が取れませんが、キャラメイクで終わってしまうかも。
これから数年、苦楽を共にする仲と思うと気合いが入ってしまいますよね。
でも、あまりに決まらず不本意な姿で始めてしまうかも。

ついでに。
今の私には「エルメェス」が分かりますぞ。
息子との間に「無駄無駄無駄無駄・・・・」という言葉が飛び交うようになりました。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2010.12/02 07:47分 
  • [Edit]

 

ペンタさん、こんばんは。
そちらも早めに届いていたのですね。
私もキャラを作ったところで終了しましたよ。

>キャラメイク
なにせ数百時間の友ですからね。
とはいえあんまりイメージを固めると、思ったものと違うパーツしかなくてがっかりしますし、組み合わせて気に入った状態からいろいろ設定を考えてました。

>ジョジョ
そのうち息子さんとモンハンやりながら
あれやこれやの台詞が出てくるようになりますよ(笑)
基本、連続パンチは「オラオラ無駄無駄」と再生されるように。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2010.12/02 19:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事