=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

モンハンP3 湯けむり狩猟紀行・2

出勤前の30分でプレイだ!

とりあえずキャラは昨日作ったまんまでいいや。
イメージに合う花の名前が思いつかなかったので、
(正確には漢字だけがイメージに合わなくて)
ちょっと当て字にして「花霞(かすみ)」にしました。
ひらがなでもよかったんですけれど、せっかくだから漢字使いたいじゃない。
でも「霞」だと堅苦しい。

MHP3
顔は10番、黒髪ストレートです。せっかくなので和の雰囲気をば。
でもカスミソウは白ですし、ピンクもあるので
あとで試しに髪色を白やらピンクやらに変えてみよう。
声は3番にするか2番にするか迷って9番になりました。あれ?
そうそう、アイシャドウや口紅をどうするかあんなに悩んだのに、
あとで思いっきり変更可能だった。私の時間を返せ!!

オトモをいきなり2匹雇えるネコバァの気前のよさ。
特典オトモはレウスでした。
毛並みが赤虎で、攻撃が爆弾とブーメラン、傾向がバランスで正確が勇敢。
とりあえずこいつは置いといて(えー)
新たに2匹雇いました。
思わず「ノエル」と「フラン」と名づけた事をちょっと後悔している。
まあ、25匹も雇えるのでこれから雇うネコには花の名前をつけとこう。

・ノエル
毛並み:茶トラ
攻撃:近接とブーメラン
傾向:大型一筋
正確:主人愛
(このステータスを見たときに「ノエル」とつけようと思った)

・フラン
毛並み:桜
攻撃:ブーメランのみ
傾向:バランス
正確:粘り上手

今回はキッチンが無いので残念といえば残念。
フランに料理を任せようと思っていたのに。
2匹のアイルーが村の中でも後ろをついて歩くのがめちゃ可愛い。


さて、一通り村を見て回ったら訓練所へ。
あまりにも奥行きを感じる村のマップに迷子になりかけた。
片手剣と双剣、大剣の訓練を終了。
ドスジャギィがけっこう強いですよ。 ドス○○系のくせに!
ティガの簡易版みたいな動きでした。

大剣はP2Gとあんまり変わらない印象でしたが、
双剣は鬼人化してるときに攻撃すると太刀ゲージのような「鬼人強化」
ゲージが溜まって、攻撃速度や行動変化。
これなら後半ソロでも使えるかも。
片手剣はシールドアタックが増えてました。男の憧れベイルアタック!
でも隙がちょっと増えたかも。 レバー押しっぱなしで発動するので
P2Gの操作のクセがあると思い通りの攻撃がしにくいかも。


これから用事を済ませたら就寝までの間にプレイ。
せめて今日中に訓練所の「武器の扱い」は終わらせたい。
P2Gでは主にハンマー使いでしたが、今回はスラッシュアックスを
使ってみようかと。 使いづらかったらきっとハンマーになってる。

Comment

 

和風美人!!可愛いですね~!!いやはや目の保養です。
そしてノエルとフランがツボです!!シーカー姉妹と狩りはいいですな~。
自分もメインにシード中佐、モトロさん。控えにアントワーヌ、コッペ、エリザベートがいてだいぶカオスです(笑)コメントも編集できるのでそれを考えるのもまた楽しいオトモです!
しかしオトモがあまりにも可愛すぎてうっかり狩りよりそっちばかりに目がいってしまうのが…猫好きにはたまらない仕様ですね~。

そういえば訓練所のことをすっかり忘れていました…!
今度やりにいかねばです!スラッシュアックス使ってみなくては!
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2010.12/03 03:34分 
  • [Edit]

 

マリーさん、こんばんは。
タレ目好きな私です。
創立祭のロイドが羨ましかったので再現してやりました。
ボウガンでも使ってくれればなお良かったのですが。

もう5匹も雇ってらっしゃる!
名前もコメントも考えるのは楽しいですね。
ノエルのコメントには「イエス、マム!」と入れています(笑)

スラッシュアックスは思ってたよりも軽い動きでした。
大剣とハンマーの中間くらいのイメージです。
変形がカッコイイですよ。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2010.12/03 19:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事