123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-12-02 (Thu)
出勤前の30分でプレイだ!

とりあえずキャラは昨日作ったまんまでいいや。
イメージに合う花の名前が思いつかなかったので、
(正確には漢字だけがイメージに合わなくて)
ちょっと当て字にして「花霞(かすみ)」にしました。
ひらがなでもよかったんですけれど、せっかくだから漢字使いたいじゃない。
でも「霞」だと堅苦しい。

MHP3
顔は10番、黒髪ストレートです。せっかくなので和の雰囲気をば。
でもカスミソウは白ですし、ピンクもあるので
あとで試しに髪色を白やらピンクやらに変えてみよう。
声は3番にするか2番にするか迷って9番になりました。あれ?
そうそう、アイシャドウや口紅をどうするかあんなに悩んだのに、
あとで思いっきり変更可能だった。私の時間を返せ!!

オトモをいきなり2匹雇えるネコバァの気前のよさ。
特典オトモはレウスでした。
毛並みが赤虎で、攻撃が爆弾とブーメラン、傾向がバランスで正確が勇敢。
とりあえずこいつは置いといて(えー)
新たに2匹雇いました。
思わず「ノエル」と「フラン」と名づけた事をちょっと後悔している。
まあ、25匹も雇えるのでこれから雇うネコには花の名前をつけとこう。

・ノエル
毛並み:茶トラ
攻撃:近接とブーメラン
傾向:大型一筋
正確:主人愛
(このステータスを見たときに「ノエル」とつけようと思った)

・フラン
毛並み:桜
攻撃:ブーメランのみ
傾向:バランス
正確:粘り上手

今回はキッチンが無いので残念といえば残念。
フランに料理を任せようと思っていたのに。
2匹のアイルーが村の中でも後ろをついて歩くのがめちゃ可愛い。


さて、一通り村を見て回ったら訓練所へ。
あまりにも奥行きを感じる村のマップに迷子になりかけた。
片手剣と双剣、大剣の訓練を終了。
ドスジャギィがけっこう強いですよ。 ドス○○系のくせに!
ティガの簡易版みたいな動きでした。

大剣はP2Gとあんまり変わらない印象でしたが、
双剣は鬼人化してるときに攻撃すると太刀ゲージのような「鬼人強化」
ゲージが溜まって、攻撃速度や行動変化。
これなら後半ソロでも使えるかも。
片手剣はシールドアタックが増えてました。男の憧れベイルアタック!
でも隙がちょっと増えたかも。 レバー押しっぱなしで発動するので
P2Gの操作のクセがあると思い通りの攻撃がしにくいかも。


これから用事を済ませたら就寝までの間にプレイ。
せめて今日中に訓練所の「武器の扱い」は終わらせたい。
P2Gでは主にハンマー使いでしたが、今回はスラッシュアックスを
使ってみようかと。 使いづらかったらきっとハンマーになってる。

| モンハンP3 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する