=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

モンハンP3 湯けむり狩猟紀行・4

序盤のクエストくらいさっさと進めてしまおうと思ったのに
いちいちキノコを採ったりハチミツ採ったり
肉をおろしたり皮を剥ぎ取ったりしている私がいる。
いかんいかん。

村☆1クエストをせっせと消化。
・ジャギィ5頭討伐
スラッシュアックスは小回りが効きにくい・・・剣に変形すれば
小さな敵にはやや当てやすくなりました。

・ロイヤルハニー納品
なんか熊なのかアルマジロなのか分からない奴が蜂の巣の前に。
せっかくだ、倒してしまえアオアシラ。
う、結構ダメージ受けるじゃないか。回復薬持ってきてよかった。
動きはババコンガっぽいです。
アクスのいい練習台になりそうだ。

・アオアシラ討伐
さっき倒したばかりだよ! もう怖くないぜ。
おおぅ、戦っていたら木をなぎ倒すエフェクトが入った。
表現がちょっと細かくなってる。
もう動きはわかってるので大丈夫さ、言うほど余裕でもないんですが。
そういえば今作はぶっ飛ばされてもすぐに起き上がれて
いちいち長い隙を見せずにいられて非常に精神的によろしい。
今回は捕獲、と。


知らない間に温泉クエストやらドリンククエストやら
そんなものもあるのか。
・【温泉】ブルファンゴの群れ
だーーかーーらーー、一ヶ所に固まってたら戦いにくいんだって。
あああ右から左から突進されてわやくちゃですよ。
ごろごろごろ@@@@@@(ノ´□`)ノぁぁぅ
でも受身を取ってくれるからあんまりイライラしない。

・【ドリンク】タケノコ15本納品
タケノコ掘った直後からメラルーの大群が湧いて出てきた!
無視すればなんてことないのですが、ネコ毛の紅玉(今回もあるのかな?)
を落としたらいいなと思って叩いて回る。
でもすぐに下位だと出なさそうだと思い至って納品に向かう。

・【ドリンク】フロギィ15頭討伐
要するにイーオスです。 念のため解毒薬を持っていったけど、
勿体無いから毒が消えるまで放っておいた。
応急薬さえあればなんとかなる!
小型の飛び回る相手ということで、斧でなく太刀を持っていった。
おおお、軽快だ!攻撃も速いし、攻撃が繋ぎやすいし、回避しやすい。


温泉の効果と、スキルが発動するドリンクが増えました。
ちょっと、ドリンクの値段が高くないかい?
村☆2になったので、そろそろ武器防具を新調したいのに
まだ新しい素材が必要らしい・・・。
あ、温泉チケットで湯浴みセットが作れるようになりました。
ハハハ、防御力が紙のようだ! そりゃそうだ。
作るにはまだまだ他のチケットが必要なのか。


さてちょっと花霞さんには休憩してもらいましょう。
温泉ということで、サービスカットは必須ですな。





主に猫の。
温泉ネコ
「期待したかニャ?期待したニャ? 残念だニャー」
「まあ怒らずにゆっくりしていくニャ。 さあまず一杯」
「おっとっと、天国極楽だニャー」





















































はい。すみませんでした。
あらためてどうぞ。
デッサン練習を兼ねて露出が多い絵を描く事が多くなりました。
無駄にクリックで大きくなります。

(ややけしからん絵 注意)










ユクモ温泉にて1
やっぱり纏め上げてる髪の毛は黒髪に限ると思った。


以下、私が自己満足するための花霞の設定
旧友であるP2Gのキャラからの手紙を受け取り、
雪山へ遊びに行くものの、道中アクシデントでジンオウガに馬車を
襲われた際、たまたま別の馬車へ乗り違え、
モンスターが増えた事で観光収入が減った村に到着。


「あらあら?」
「あらあらあら?」

「カトレアさんに誘われて雪山に向かったはずなのに、
 どうして私は温泉地にいるのでしょう?」
「確かに雪山へ行く馬車には乗ったのですけれど・・・。
 あの、ポッケ村はここでよろしいのでしょうか」
「ユクモ村・・・?ええと、雪山はどこに行けば・・・」

「まあ。モンスターが増えて外部との交流が難しくなって
 村の収入が激減しているのですか。それは困った事情ですね。
 このままこの温泉地が無くなってしまうのは寂しいです」

「そうですね、外界へ出られる街道も確保しなくてはいけませんし、
 微力ながら、わたくしお手伝いさせていただきます」


もともとおっとりした性格のため、あまり細かい事に頓着せず、
村に望まれるがままにユクモ村の臨時ハンターとして滞在する。


「まあ!いつでも好きな時に温泉に入ってよろしいのですか。
 ここはとてもよい所ですね、わたくし頑張ります」
「そうそう、カトレアさんに文をしたためなくては。
 ・・・え、手紙の配達も止まってる?」

一方ポッケ村
「花霞、おっそいわねぇ・・・また道に迷ってんじゃないかしら」

Comment

 

ぬおおおおお!!!どちらも己にとっては大サービスカットです!!!
なんて可愛いオトモに、和風美人な花霞さん!!
大興奮です!オトモにもタオルのせてあげたいです、ゲームでも。

受身だいぶ助かっています!
そのお陰でブルファンゴも!と同じく思いましたが、DLクエのブルファンゴで泣きそうになりました…
やっぱり苦手なモンスターです。精神上(笑)
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2010.12/05 03:41分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
ゲームをプレイしていて、一緒に温泉に入ってくれるオトモにニヤニヤしています。
サービスカット、素敵ですね♪ 私もそのうち何か描こうかと思います。

ファンゴ、私は大剣で戦っています。
今回の大剣は2Gより動きが軽快ですが、
まだまだ使いこなせておりません。

ロイヤルハニー納品のクエストは、てっきりもっと怖いのが出てくると思ってました。
(2Gの村☆1の納品クエでティガに遭遇した恐怖は忘れられません)
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2010.12/05 18:01分 
  • [Edit]

 

マリーさん、千晶さん、こんばんは。

>マリーさん
ユクモ名物温泉ネコ。 妙にオヤジ臭いのがツボです。
花霞は後姿くらいなら怒らない懐の広い人です(笑)
実はフランの後姿がこの伏線とは(嘘)

P2Gまでのあの転倒から起き上がりまでの追撃が
かなりのストレス要員だったので、3ではかなり楽になりましたね。
あのイノシシをハンマーでばっこんばっこん叩くのがストレス解消だったので、DLクエストのブルファンゴはハンマーで行こうかと思います。


>千晶さん
温泉に入ってくれたりベッドの横で寝てくれたりするアイルーに、添い寝してくれるプーギーも可愛いです。
個人的にギリギリのラインで描いたので、もうこれ以上のサービスはないと思います(笑)

武器は前作とはちょっと手ごたえの違うことが多いですね。
私もハンマーの感覚がちょっと違うので迷っています。

ロイヤルハニーの納品は、私もティガ級のものが来ると思っていました。
アオアシラ自体は初めてだったのですが、なんか倒せそうだな、と。
ティガはどう考えても無理でしたからね。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2010.12/05 19:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事