=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

モンハンP3 湯けむり狩猟紀行・5

家にアクセスポイントなんて無いもんだから、これからはときどき
家電店に行ってクエストとかをダウンロードしなくては。
とりあえず今日、落とせるものを片っ端から落としました。
序盤のポッケポイント+3000はおいしい。
10連肉焼き器は豪快で爽快だ!!

今日は村☆2クエストの素材ツアーだけ終わらせました。
ピッケルと虫取り網をもってえんやらや。
水没林はいろんな鉱石が採れますね。しばらくはここのお世話になりそう。
スタミナが無くなっても奥の方までずんどこ探索。
こんがり肉は勿体無いから食べない!
肉を焼くのはいいのですが、生肉の調達が面倒だもんで。
1クエストにつき数匹はグァーバを狩っておかないと。

温泉クエストのほうのドスジャギィも済ませました。
やらなくてもいいのにドスジャギィは訓練所にて全武器で倒してるから
今更恐れる事もありませんよハッハー!
しかもアイルー2匹が囮になってくれるので、前作に比べたら
いろんな所で楽になっています。
キッチンが無くなったのが困るけど。
わあ、温泉が紫色のお湯に!なんていやらしい!(笑)
我が家では入浴剤を入れない主義なので、こういう色の変わったお湯が
妙に珍しく思える。 ラベンダーのお香でも焚きましょうか。

そういえばスラッシュアックスで属性解放したあと、
フィニッシュ攻撃ができることをすっかり忘れておりました。
私は訓練所で何をしてきたのだろう・・・。
試しに使ってみたら、ガンランスのフルバーストを
零距離で放ってるみたいで格好いいぜ。ますます好み。

あとはセーブしたのち、武器の派生を確かめるために強化&ロード。
ちょこちょこメモとっておかないと、何がどんな派生をするのか
分からないまま作る事になるしね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事