=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

モンハンP3 湯けむり狩猟紀行・6

村☆2を進めましょう。

・「ざわめく森」
戦いなれた相手とはいえ、ドスファンゴの突進を
この装備のまま受けるのはきつい。
とにかく、周りのイノシシから倒すんだ!!
む、今までは接近して横を取れば楽だったのに、牙を振り回して
なぎ払いのような攻撃が増えた。 小癪な。
せっかくだからハンマーを持ってきて牙を壊せばよかったよ。
捕獲しようとして、勢い余って倒してしまった。

うおお!?倒した途端に【WORNING】の文字が!
何だ何だ!?何が来るんだ!?

ジンオウガだーっ!! 武器作ってないよ!

とにかく、やれるとこまでやってみよう。
危ねぇ!雷撃の誘導弾みたいなものが! 切り株が無かったら当たってたよ。
なんとか攻撃を受けずに立ち回れてますが、切れ味がすぐに落ちて
弾かれてしまうな・・・。 しかも怒らせたらほとんど切れる場所ないよ!
後ろ足くらいかな。
このラージャンとナルガを合わせたような動きが目茶苦茶怖い。
ぐはぁ、一撃でHPの2/3を持っていかれた・・・。
主戦場が4番だったので、ダメージを受けるたびにキャンプと4番を往復ばっかりしています。
一度でも捕まったら逃げられそうにも無い。
アイルーが2匹いるからまだなんとかなってるのに。

尻尾くらい切ってやろうと思ったんですが、逃げ遅れて
1回キャンプ送りになったところで諦めました。帰ろう。
装備を買いなおして行ったら現時点で勝てるだろうか?

む、アイルーが何故かジンオウガ素材をゲットしている。
何故だか分からないけれど得したね!

とりあえず何か武器を調えよう。
外見に惚れてハンマー「パンプキング」を作ってみました。
あとは剣斧を「青熊斧」に、太刀を「鉄刀」にしておきました。
いずれ鉄刀は凍刃にするつもり。格好いい。

防具は素材が無いので、とりあえずパンプキング担いで
「疾走する猛き大猪」のほうのブルファンゴを狙う。
はっはっは、昔とった杵柄というものか、あっという間に捕獲です。
牙は折れなかったけど、頭が手に入ったからいいや。

「砂原のならず者の長」のドスジャギィも5分未満で終了。
ハンマーは早いぜー、超早いぜー。
く、頭部破壊したのにエリマキが手に入らなかった・・・。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事