=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

モンハンP3 湯けむり狩猟紀行・7

よし、とりあえず村☆2クエストは終わらせました。
あとは緊急だけです。

新しくオトモに鈴蘭を迎えました。
白毛で攻撃は爆弾のみ。
って、今回はアイルーの爆弾でこっちもダメージ受けるじゃないか!
今は使いどころに困るので、採取とかザコ討伐とか、そういう時に連れて
レベルとなつき度を上げることにしよう。

2匹のネコにスキルをつけるのを忘れてた。
ノエルに会心強化【小】と回復笛、フランに鬼人笛と硬化笛をつける。
なつき度が低くてもけっこう頻繁に吹いてくれるんですね。
大型モンスターが現れた時に対応して、フランが両方の笛をすぐ吹いてくれる。
かなりオトモが賢くなってるようです。
二匹のオトモに回復笛をつけたらかなり楽になりそうですが。

装備も調えました。
エリマキがやっと手に入ったので、ジャギイ装備一式完成。
ただし頭はグァーヴァなんですけれども。
そういやアクスの「青熊斧」の属性解放は毒でした。
武器の説明には載ってなくて、実際に使うまで分からないのは不便。
でもこの武器自体は使える。毒は便利。

温泉に行ったら新しいドリンククエスト(☆2)が増えてたので
☆3のアオラシアに行く前に済ませておこう。
といってもルドロス10匹を狩るだけなんですが、ロアルドロスという
大型モンスターが出るらしい。
倒してやろうじゃないか。
よせばいいのに余計なことをやる私。
頼りになるパンプキングを担いで言ってきます。
ハンマー持った私に勝てると思うなよ!

でかっ!? ロアルドロスでかっ!!
あ、でもなんだろう、どっかで見たことあるよこれ。
・・・ポンデライオン!

でかい割りに動きが柔軟です。
ごろんごろんと左右に転がったり、前方に思い切り飛び跳ねたり、
スタミナ減少倍化のブレスを広範囲に吹きかけたり、
ゲリョスみたいに撒き散らしながらマップを駆け抜けたり。
一発一発はそんなにダメージを受けませんが、なにしろ攻撃範囲が広くて
なかなか避けづらい。
身体の横にいると転がりで潰されるし、後ろは尻尾に当たる。
いっそ正面のほうが動きが見やすかったりしますが、顔の横くらいが無難な位置かも。
動きや攻撃はゲリョスとドドブランゴを足したような。

そしてなによりタフなので、いつ倒せるんだろうとドキドキしながら戦ってました。
足を引きずった後もまだ耐えてたし、久し振りに緊迫感にある戦いだったぜ・・・。
なにしろ戦いに巻き込まれるルドロスが勝手に倒れていくので
うっかりクエストクリアになりかねなかった。

安心して残りのルドロスを2頭狩ったらクエストクリア。
うあっ!クリア報酬にロアルドロスの素材がない!頭破壊したのに!!
まあ、倒す必要の無いクエストですしねぇ・・・。
剥ぎ取った分だけいただきました。
うーむ、やっぱり余計な横道にそれてもいい事無いなぁ。
(他のクエストでも倒さなくていい大型モンスターをきっちり倒していた)
こうなると「ざわめく森」のジンオウガも行かなくていいやと思ってしまう。

未熟な海綿体が必要数に達したので、タチウオ太刀が作れるぞー。
あとは早くカボチャ装備を作りたいぜ。

Comment

 

おはようございます。
温泉クエストのロアルドロス倒せちゃったのですか!
私は、ドスジャギィですら苦戦したので、恐くて近付いていませんよ。アオアシラも行っていない。
温泉クエストの扱いはどうなっているのでしょうね。
普通の集会浴場と同じなのか、緊急と同じ扱いなのか。
って、そもそもマルチプレイできるのかな?
今晩、お会いできるのを楽しみにしています。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2010.12/08 08:35分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
温泉ではなくドリンクのほうでした。
今みたら温泉の方にもいた・・・こっちは討伐対象で。
でも強さが変わらないならいけそうな感じです。
支給品BOXの中には4人分の荷物が入っていた気がするので、
たぶん温泉クエストも集団でいけるんじゃないかと思います。
オンラインでも仕事は受けられますし。
確かに強かったので、みんなでやりましょう!

また後ほど温泉で。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2010.12/08 19:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事