=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

モンハンP3 湯けむり狩猟紀行・8

良質な灰を手に入れるために、10連肉焼きでわざわざ一個ずつ焼きます。
ぎっこん ぎっこん ぎっこん ぎぎこん♪
うわぁ、意識しすぎて失敗ばっかりだ!
たまにオトモがタイミングを知らせてくれることがあります。



寝しなに緊急クエストをこなしておきました。
村☆2「踊るクルペッコ」

なんだかお腹がすきそうな名前。
スラッシュアックス持ってそれゆけー。
あああ、太刀と交互に使っていたら操作がごっちゃになった。

わ、意外に翼の肉質が硬い。腕で弾かれるとなると、あの狭い頭か
足とか尻尾とか狙うしかないね。
形といい、動きといい、ヒプノックとほぼ同じ。
わーっ、倒したばかりのドスジャギィを新たに呼ぶなっ!
時間があるときはおいしい状況ですけれど。
邪魔な時はこやし玉を投げつけてやればいいのか。
間違えてクルペコに当てて飛んでいった(笑) お前じゃないっ。

緑色ブレスはたぶん防御低下。
他のモンスターを呼ぶこと以外はあまり苦戦しなかった印象。
でもこれ、呼ぶ相手によってはとんでもなく厄介なんだろうなぁ。
あと、足を引きずった時にペイント効果が切れて、ぐるぐる何周も
エリアを探し回るハメに。

☆3に上がりました。
おお、モンニャン馬車というものが追加された。
ははは、アイルーたちが小さな大冒険に出発だ!
これ用に新しくオトモを雇っておかなくては。
とりあえず毛色が漆黒、ブーメランのみ、主人愛の黒百合と
青毛、攻撃しない、平和主義のワスレナを編入。
それぞれを育て上げるのはまた面倒な。トレーニングをビシバシ積ませるよ。
さあしっかり働きな! ピシンッ!(鞭を叩く)


さて、なによりも欲しい装備があったので、色々すっとばして
集会所☆2のギギネブラを狩りに行きます。(村にはまだない)
見た目も動きもフルフル。 ただし前後の区別がありません。
後ろを取ったと思ったら、前後同体とは!
くぅぅ、フルフルの鉄壁パターンが通用しないぜ。
広範囲に拡散する毒を吐き、首振りは身体の横まで届くように。
天井張り付きの頻度も高く、動きも速い。リーチも長い。
そしてギィギ(フルフルベビーみたいな)の巣を産み落とし、ベビーが邪魔してきます。
距離をとるのが上手で、自分の間合いで戦いやがります。
なんて奴だ!戦い方を知ってやがる!

オトモが笛で援護してくれたり、囮になったりしてくれたおかげで有利に進め、
なんとか25分あたりで巣に戻った所を捕獲完了。
ふう、回復薬を使い切る所だった。 ・・・って、
報酬が竜骨(中)ばっかりやないかーーーっ!いらんわーーーっ!!
アルビノエキスをよこしなさい、さあ!
持ってんだろ?ジャンプしろよジャンプ!(大昔の不良)

今朝方、出勤前のひと狩り。
何としても今のうちに手に入れなくては!
くっ、昨日戦ったときよりも手こずる!オトモに解毒笛つければよかった。
30分ほどかけて、今度は討伐。
何てこと!アルビノエキスがわんさか大量だよ!
急いでセーブして家を出ました。


で、さきほど完成。
パンプキン
パ・パ・パ・パンプキン♪ ラ・ラ・ラ・パンプキン♪

「カトレアさん、ハロウィンですよ!」
「先々月に終わったわよ!」

あとは凍刃(太刀)作っておきました。あれは綺麗。
今度はここによく足を運んでくださるマリーさんのところで見た
ブナハシリーズを目標に虫狩りよ!

Comment

 

ネブラは戦い方を知っているにうんうん頷きながら読んでいたら、
>持ってんだろ?ジャンプしろよジャンプ!(大昔の不良)
ここで大爆笑しました!!!!
その発想があったとは!自分も今度からそう思うことにします。
かぼちゃ装備可愛いですよね!!自分も作りました。
何気にハンマーに優しい装備で、大活躍しております。

お、次はブナハですね!虫狩り応援しています。
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2010.12/09 04:16分 
  • [Edit]

 

こんにちは。
昨晩はありがとうございました。
このパンプキン装備可愛かったです。
猫の衣装に気を使っても自分の衣装には気を使わないドケチハンター青藍はジャギィが一張羅でございます。
少しはお洒落心を身に付けたいと思います。
(が、(いつ会えるか分かりませんが)次会うときも一張羅に違いない)
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2010.12/09 10:23分 
  • [Edit]

 

マリーさん、ペンタさん、こんばんは。

>マリーさん
こんな不良がいたかどうかわかりませんが、
ギャグ漫画の不良はこんな感じでした(笑)
カボチャ装備はネタとしても可愛く、実用的ですね。
ただ私は全身そろえてないのでスキルが発動しなくて・・・。
ブナハも半分はつくりましたよ。


>ペンタさん
遅くまでお疲れ様でした。
笛のおかげで戦いやすかったです。
パンプキン装備の明るい色合いに目が惹かれることでしょう。
私も一目惚れして作ったのです。
今回も私は見た目装備で頑張るつもりですとも!
そういえば笛でマギアチャームという魔法のステッキみたいなものがありました。
あれかわいいです。カボチャに似合いそうです。

年末に向かうにつれてまた多くなるのでしょうね。
次の機会に場所が確保できるでしょうか。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2010.12/09 19:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事