2018 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2018 03
モンハンP3 湯けむり狩猟紀行・9
2010/12/09(Thu)
久方ぶりに狩り友さんとアドホックパーティで協力プレイ。
3では初です。温泉につかりながらゆるりゆるりな。

その前にせっかくのお披露目なのだから、衣装を用意しなくては。
待ち合わせ時間ギリギリまで虫狩りを行っていました。
何が感動したかって、今作では毒煙玉を投げたら一発で虫コロリ!
以前のように毒がまわるまで待ったり、倒れる前に毒が消えたりとか
そういう煩わしさから解放されましてよ奥様!


一回の虫狩りでは上から下まで揃いきれませんでしたが、
頭と胴と足が作れました。まずはこれで満足。

ブナハ1
戦士用の頭装備は小さなシルクハットで可愛いのですが、
ガンナー用のこっちをまず作りました。いずれ帽子も作る。
この色合いも私好みです。
これで太刀【凍刃】を振るうと格好いい。

ブナハ2
はっはっは、全身だとカボチャスカートのままなのです。
腕はペッコ。 ペッコ装備の色合いもなかなか良い。
しばらくはブナハと昨日のカボチャ装備をとっかえひっかえしながら進もう。
そうしよう。うん。


さて、アドパでは先に進んでいる方の尽力もあって、
集会浴場☆2までの大型モンスターを一通り討伐。
まだ経験したことのないモンスターの勉強になりました。
印象に残った戦いをいくつか。

vsウルククス
うっさぴょーーーん!! かわいいよ、モコモコだよ!
・・・って、なんだこの暴走王(ドリフト・キング)!?
愛らしい姿とは裏腹にスピード狂!第3コーナーの鬼!(?)
そこのけそこのけパラリラパラリラ!峠を最高速で突っ切るぜ!!
倒したらうさみみ装備でも手に入るのかと思ったら、
後ろに長いフードみたいなものでした。これはこれでかわいい。
胴が出てなかったので分からないけれど、腰や足を見る限りは
マフモフっぽい。

vsラングロトラ
これこそアルマジロ。
麻痺ブレスを避け損ねてビリビリ感電してるところをのしかかられてキャンプ送り。
く、ジンオウガ以外で土をつけられてしまった。

vsバブルポッカ
何だこいつはっ! 砂中を泳ぐ巨大なアンコウ!?
体が大きい!口がでかい!攻撃が読みづらい!
なにより砂の中の動きが目で追えないッ!!
有効な戦い方を見出すことができずに皆で総攻撃して倒しました。
こいつに比べたらドスガレオスやディアブロスなんてかわいいものじゃないか!
いずれソロでやらなきゃいけないのか・・・。
よーし燃えてきたーーーっ!

vsボルボロス
おお、岩の塊みたいなティラノサウルス?
撒き散らす泥が厄介で、動きもやや速めだけど、これは大丈夫そう。


こんなところですかね。 当面の敵はバブルポッカ。
最近ちょっとハイペースで狩っていたので、村☆3を
少しずつ解いていったり、細々した素材集めとかゆっくりやっとこう。
でも欲しい武器を手に入れるにはドスヘラクレスとかが必要で、
そうなると早く火山に行かないといけないなぁ・・・。

この記事のURL | モンハンP3 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://silverlightning.blog69.fc2.com/tb.php/2098-95ad28eb

| メイン |