=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

モンハンP3 湯けむり狩猟紀行・10

そういえばP2Gもそこそこに、兄が3に手を出してました。
こういうストレス溜まるゲームは苦手だと思っていたのだけれど、
なんか続いているらしい。

ウルククスを狩ってるとき、「のんのんびより」の、れんちょんの歌う
うさぎのお世話の歌がずっと頭から離れない。

うっさぎ小屋~ うーさぎ小屋~♪
おっ世話しっましょう うさぎさん おー世話しましょう小鳥さん♪
綺麗に毛づくろい致しましょー♪
そーしって まっとめってダイナマイッ!!

あとはウルククスの爆走っぷりから、「究極超人あ~る」に出てくる
鳥坂センパイと互角に戦う隻眼ウサギを妙に思い出したり。


雨が降っていたので後ろめたさを感じることなくプレイ。
時間に追われることなく狩りに集中できるって素晴らしい。

ドリンククエストや温泉クエストを出てる分だけクリアしておきました。
うさぎとイノシシのクエストだけ波状攻撃で泣きそうになった。
時間差でそれぞれが突撃してくるんだもの!
キャンプ送りになるところだった。合流状態ではまともに戦えないね。

黄金魚を釣るクエストでは、どこで釣れるのか探し回ってひたすら時間が
過ぎていきそうでした。やっと見つけたら、今度は支給された黄金ダンゴが4つだけ。
8匹釣らないといけないのに! 調合しておけばよかったか。
黄金魚だけルアーで釣るにはタイミングがシビアで、焦ってボタンを
押して逃がしてしまう事を数えたらキリがありません。
でもこのクエストを終わらせたらドリンク屋に置かれるセレブリティーを
常に飲んで他クエストを消化してたら、お金がいっぱい貯まった!

ボルボロス戦では太刀を持っていきました。
アドパで戦ってみた時、太刀のほうが戦いやすそうと思ったので。
実際、尻尾を切るにも、頭を破壊するにも、手を破壊するにも太刀は便利でした。
同じことなら大剣でもできるんですが、ボルさん意外と素早い動きなので。
頭攻撃だけは弾かれるので、そこは大剣のほうが良さそうですが。

残ったアオアシラ、いつの間にか出てた卵運びを終わらせたら
ドリンク屋にいっぱい種類が並ぶようになった!
凍土に行く時には「採酒」が非常に役に立ちます。
立ちすぎてピッケルが足りないくらい。
さびた塊から「すごくさびた槌」げっと。やったね!
とりあえず「さびた槌」まで強化しましたが、そこから素材が足りない。
あとお守りを何個か発掘しましたが、中途半端にスキル数字が上がっても・・・。
最初に貰ったオートガードはそれ一つで効果が出るんですが、
私の愛用する武器に防御というコマンドがない。

おおぅ、ドリンクを飲んだら「当たり」が出て、次回無料になりました。
次も飲んだらまた当たりが出た! この運を物欲センサーに向けて!!


効果が上がった温泉に入りつつ、村クエストもこなしていきます。
はっはっは、すでにドリンク・温泉クエストをこなした後で
村クエストの同じ敵と戦ったら、ずいぶん楽に感じます。
スタミナ切れのうさぴょんが躓いてずっこけるのが可愛い。

大型モンスターを終わらせたら緊急クエストのリオレイアが出てきました。
うーむ、挑む前に新しいハンマーを作っておきたいのだけれど、
アイアンストライクを作るにはボルさんの爪があと2つ必要なのです。
(ハンマーではなくアサルトアックスの間違いでした)
手を破壊したのに出てくれなかったし。物欲センサーめっ!!


モンニャンクエストに主戦力であったノエルとフランを送り出したので、
新しくアイルーを雇いました。
毛色がパープル、近接のみ、大型優先、勇敢な性格のカトレアさんです。
「毛色も性格もそっくりだったので、カトレアさんって名付けました!」
「人の名前、猫につけてんじゃないわよ!」

Comment

 

おはようございます。
ウサちゃんとイノシシで暴走されたら、大人しく逃げるしかないくらい、恐いですよね。
私の時は運良く入れ替わりで現れてくれました。
この隙にとイノシシを必死で倒して助かりました。

魚釣りはあまりのシビアさにハンター装備を着てから行くようにしました。
これが無ければ釣れません!!

さて、いよいよレイアですか。
頑張ってください。
2Gの時と動きが変わり、今回最初の関門はレイアとなってしまいました。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2010.12/12 09:34分 
  • [Edit]

 

ペンタさん、こんばんは。
片方を避けても、もう片方に追突される悪夢!
私はよく合流されて困りました。あんまり仲良くなさそうなのに。

む、ハンター装備があれば釣れやすくなるのですか?
魚釣り専用に作ってみてもいいですね。
今後そんなクエストが出るのか分かりませんが。

今日、レイアに行ってきました。
飛ばないことが可愛げのひとつだったレイアさんが・・・。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2010.12/12 19:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事