=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

モンハンP3 湯けむり狩猟紀行・12

うはははは、絵ばっかり描いてたから進んでないぜ!
とりあえず「かくし味は燃炭石」を素材集めがてらに受注したら、
掘るとこ掘るとこ燃炭石ばかり出てきて、しかも採酒飲んだから
採れる量が尋常じゃなかった(笑)
私が欲しいのはドラグライトとかドスヘラクレスなんだ!
それもスズメの涙ほどは手に入りましたが、当てが外れた。

がこんがこん掘ってたら、赤いダンゴムシことラングロトラ登場。
せっかくなので前哨戦と挑んだら見事に回復薬を使いきらされた。
むうぅ、あの急なバックローリングと、押しつぶしがきつい。あと跳びはね。
特に後者は麻痺ブレスの後に高確率で使ってくるから油断ならない。
なんか転がる直前に攻撃を当てたら、すっころんでしばらく行動不能になってた。
なってたけど、2回目以降は狙ってできなかった。
太刀でもそこそこやれたけど、ラングロトラの攻撃範囲が広いわけでもないので
ハンマーで横にぴったりくっついて攻撃するほうが楽そうです。


防具をいくつか新調。
ウルク装備とファルメル装備を作成。
ウルクは回避性能+1に寒さ無効、お守りや装飾つけて氷耐性もつきます。
ファルメルは見切り+1に耳栓、お守りや装飾次第では雷耐性も。
見た目はどこぞの妖精王である。
マギュル(カボチャ)の手足のために、またギギネブラを狩らねば。
さっそくウルク装備を着ていこう。
カボチャ装備は溜め短縮(なんと練気やスラッシュゲージも溜め時間短縮)に
罠師、アイテム強化と嬉しい仕様。
まあでも、基本的に見た目優先な私はシリーズを揃えて着る事が少ない。
上半身ウルクで足だけファルメルとか。


端材でオトモの装備も新調。
すずらんロッドがかわいい~。マギュルホウキやウルクロッドも作った。
ギターも作ってやりたい。
マギュル防具を着せたらアイルーからジャックランニャンに!!
マギュルネコ
オトモ装備はみんな可愛いので、全部作ってやりたい気分。
リノプロメイルでアッガイごっこができるよ!

「カトレアさんもハロウィン仕様でペアルックですよ♪」
「お願い、やめて気恥ずかしい!」
「可愛いですよ?」
「問題はそこじゃないのよ・・・」

Comment

 

こんばんは。
今回は転がったり、トリッキーな動きをする敵が多いですね。
私は昨日、雑魚退治に行った火山でウラガンキンに轢かれました。

見た目もスキルも良い防具なんて、素敵ですね♪
私はネブラ一式で特撮の悪の女性幹部気分です。
オトモ装備も可愛いのが多くて目移りしてしまいます。
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2010.12/13 20:13分 
  • [Edit]

 

千晶さん、こんばんは。
やっぱり前作からのユーザーが多いため、
クセのある動きのモンスターが多いのでしょうか。
とはいえ操作性や早いうちからハチミツやオトモ2匹など
かなり初心者のための間口は広げているようです。

ドロンジョ様っぽいネブラ一式に見とれていました。
今回も装備を集めたり組み合わせたりするのが楽しみです。
もうオトモ装備なんて使うことはなくても集めて着せ替えしたいです。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2010.12/14 19:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事