=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

モンハンP3 湯けむり狩猟紀行・14

15日に拍手コメントしてくださった方、ありがとうございます。
諸君、私は中年が好きだ!

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

寝しなと出勤前に地道にプレイ。
く、今週は暇なはずだったのに、急に予定変更だなんて・・・!


・「女王への挑戦」
今回はスラッシュアックスで行きますよ。尻尾を斬るのだ!
うん、思ったほど斧での立ち回りも苦労しなかった。
でも尻尾はともかく、翼を壊すには斧はちょっと不便かな。
リーチは十分なんですが、斧状態の振り下ろしと翼の角度が平行で、
見事に空振りするのです。 コツコツ切り上げで対処した。
頭は剣状態のほうがやりやすいね。
剣状態の初段、飛び込み斬りが便利です。ちょっと距離離れてても当たる。
回復薬を使わない完全試合になると思った瞬間、サマーソルトを受けて
毒になっちゃった。 驕るとダメですな。
斬った尻尾から逆鱗げーーっと!


・温泉クエスト「永久凍土に秘湯を求めて」
ドスバギィ2匹。ドスが付いていないほうのバギィにも眠らされるわ
ドスバギィにも眠らされるわ、困ったもんです。やられはしなかったけど。
ここもスラッシュアックスで挑む。 よし、初めてこの武器で麻痺与えられた。
スラッシュアックスって、剣状態の属性異常数値はどのくらいなんだろう?
斧状態での属性が付いてるほうがいいのかねぇ。
攻撃力は低いけど、アドパ用にネタ武器としてグリムキャット作ろうかな。
一匹捕獲で一匹討伐。
温泉が緑色になったよ! バスクリンみたいだね!(一気に安っぽい表現)


・ドリンククエスト「鳥竜種の檻の中で」
ドスジャギィ、ドスフロギィ、ドスバギィの3連続。
ここは早く終わらせようとハンマーを持って行った。
正解でした。やったらめったらタフになってますよ奴ら。
しかもドスバギィでっかい!
剥ぎ取りは回復薬グレートになってました。へへっ、もうけもうけ。
あの狭いマップでドスバギィの体当たりはちと怖かった。
ドリンクに「ラッキーヨーグルト」追加。レア素材集めのときに飲もう。
このクエストにセレブリティーを飲んで行ったらお金がっぽがっぽ。


・「落石注意!?」
これは今朝のプレイだったので、時間をかけないようににハンマー選択。
今回は採取もせずにラングロトラのみを狙う。
そのままゲートボールにしてやんぜーっ!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事