=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

モンハンP3 湯けむり狩猟紀行・15

昨夜もアドパで狩り友さんと湯けむり狩猟。
集会浴場☆3の緊急クエストまで行かせてもらい、HRが2になりました。
いい加減、自分でも集会所クエストをこなさねばならないのですが、
狩り友さんたちの村クエスト進行状況に追いつくのも一苦労です。

さすがに4人でクエストに挑むと、基本的にハンマー使いの私は
他の人たちを巻き込まないように位置取りを行わなければなりません。
(溜め攻撃なんて当てたら他プレイヤーが吹き飛ぶ)
なもんで時々スラッシュアックスや太刀に切り替えたり。
邪魔にならないよう、アドパ用に双剣やガンナーとかやりだしてみようかな。
双剣はP2Gの上位あたりまで使ってたのですが、ソロでの攻撃力が
心もとなくてハンマーに変えだしたのですよね。

4人分の緊急クエスト(ギギネブラ)を廻してたときに気付いたのですが
ギギネブラのバインドボイスって【大】扱いなんですね。
ファルメル装備で耳栓発動していったのに、耳を押さえてたから、あれっ?となった。
そういえば1回目で私だけギギネブラの姿が映らず、なのにしっかり
ダメージは受けるという謎現象で、初回はあんまり役に立たなかったよ。
狩り友さんが「おそろしいクチ」を欲しがっていたので、積極的に
ハンマーで頭を叩きに行きます。こういう時でないと役に立たん。
頭を壊したかどうかよく分からないけれど、クエスト廻してる最中におこぼれで
「おそろしいクチ」をひとつ手に入れましたが、はてこれは一体何に使うのだろう?
レアアイテムだから持ってて損はないですが。

次の日が早出だったので、私は人数分の緊急が終わったところで退席。
それでも予定睡眠時間をかなり削っていましたが、緊急クエストを私だけ
やってもらって、ほっぽり出すわけにはいくまいて。

そうそう、オトモに新しく赤鯱、近接とブーメラン、こざかしい性格の
ダンドリオンを迎えました。

「真っ赤だったので、ダンドさんからあやかりました!」
「猫に成り下がった気分はどう、ダンド?」
「お嬢も猫になってるではないか」

ファルメル1
現在お気に入りのファルメル装備。
頭だけブナハなのは私のこだわり。例えスキルが発動しなかろうが!
アドパでは頭もファルメルでしたけど。

ファルメル2
後ろ姿も非常によろしくてよ。
P2Gのパピメル装備よりフォルムが好み。
色を変えられないのが残念。

ダンド猫
ダンド猫は現在赤いキツネになっています。
ラングロ装備が赤かったのでイメージにぴったりよ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事