=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

モンハンP3 湯けむり狩猟紀行・17

村☆5に上がって、依頼されるクエストをざっと見ていたら
どいつもこいつも連続大狩猟とか2頭クエストとか
おっそろしいものばっかりなんですが!
と、とりあえず単独クエストをこなすよ。

「脅威!火山の鉄槌!」
ウラガンキンという、まだ見たことも無いモンスターです。
なんか名前からして硬そうなので、ここでもハンマーで。
ああ、やっぱり硬いじゃないか!
動きはすごくゆっくりなので避けやすいのですが、その分
一発当たった時のHPの減り方がとんでもない!半分も持っていかれた!!

動きは熱線を吐かないグラビのような。
尻尾を振り回す攻撃やら、頭を撃ちつけてくる攻撃は問題無く避けられますが
丸くなって転がってくる場合、急にカーブしたり戻ってきたりで
うっかり回復薬を使ってたら轢かれて回復以上のダメージですよ!
まあでも動きが遅いので焦ることなく対処できます。
倒れたり気絶したりすると、背中やお腹にピッケルが使えるように。
燃炭石やら溶岩石やら採れます。
これからのモンスターは倒れたら一度道具が反応するか調べないとならんね。
足を引きずりだしたので捕獲。

おーう、ぎりぎり溶岩石が5個手に入ったので、これでアイアンインパクトを
ガンハンマーに強化だ!P2Gでもこの系統はお気に入りです。


「縄張りに侵入するべからず」
再びジンオウガ。 ハンマーも強化したし、怖いものはない!
緊急クエストのときと違って、出会い頭に帯電していません。へへっ。
今のうちにダメージを与えておくぜ。
戦う地形が広いのもあってか、帯電状態でも敵が見やすいので立ち回りやすい。
ただ気付いたらマップの端にいて、透明な壁に阻まれた時は焦った。
今回もきっちり虫取り網は使います。
うむ、前回より早く倒せました。回復薬グレートまでは使わなかったよ!
今回は討伐。 尻尾は報酬ではでないのかな?
いずれあの尻尾を斬らなければならないのか・・・。
スラッシュアックスで行くとなると気が重い。


温泉クエスト「湯煙と噴煙と」
ドスフロギィもラングロトラももう手馴れたものです。
回復薬グレートの調達ついでみたいなものさ。
お湯がピンクっぽくなった。
クエストを進めるたびにお湯の色が変化していくので、ついつい
「ららららん、らららん♪ ふんふーん、ふふん、ふんふん♪」と
アルトネリコ2のデュアルストールの鼻歌を再生してしまう。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事