123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-12-19 (Sun)
村☆5に上がって、依頼されるクエストをざっと見ていたら
どいつもこいつも連続大狩猟とか2頭クエストとか
おっそろしいものばっかりなんですが!
と、とりあえず単独クエストをこなすよ。

「脅威!火山の鉄槌!」
ウラガンキンという、まだ見たことも無いモンスターです。
なんか名前からして硬そうなので、ここでもハンマーで。
ああ、やっぱり硬いじゃないか!
動きはすごくゆっくりなので避けやすいのですが、その分
一発当たった時のHPの減り方がとんでもない!半分も持っていかれた!!

動きは熱線を吐かないグラビのような。
尻尾を振り回す攻撃やら、頭を撃ちつけてくる攻撃は問題無く避けられますが
丸くなって転がってくる場合、急にカーブしたり戻ってきたりで
うっかり回復薬を使ってたら轢かれて回復以上のダメージですよ!
まあでも動きが遅いので焦ることなく対処できます。
倒れたり気絶したりすると、背中やお腹にピッケルが使えるように。
燃炭石やら溶岩石やら採れます。
これからのモンスターは倒れたら一度道具が反応するか調べないとならんね。
足を引きずりだしたので捕獲。

おーう、ぎりぎり溶岩石が5個手に入ったので、これでアイアンインパクトを
ガンハンマーに強化だ!P2Gでもこの系統はお気に入りです。


「縄張りに侵入するべからず」
再びジンオウガ。 ハンマーも強化したし、怖いものはない!
緊急クエストのときと違って、出会い頭に帯電していません。へへっ。
今のうちにダメージを与えておくぜ。
戦う地形が広いのもあってか、帯電状態でも敵が見やすいので立ち回りやすい。
ただ気付いたらマップの端にいて、透明な壁に阻まれた時は焦った。
今回もきっちり虫取り網は使います。
うむ、前回より早く倒せました。回復薬グレートまでは使わなかったよ!
今回は討伐。 尻尾は報酬ではでないのかな?
いずれあの尻尾を斬らなければならないのか・・・。
スラッシュアックスで行くとなると気が重い。


温泉クエスト「湯煙と噴煙と」
ドスフロギィもラングロトラももう手馴れたものです。
回復薬グレートの調達ついでみたいなものさ。
お湯がピンクっぽくなった。
クエストを進めるたびにお湯の色が変化していくので、ついつい
「ららららん、らららん♪ ふんふーん、ふふん、ふんふん♪」と
アルトネリコ2のデュアルストールの鼻歌を再生してしまう。

| モンハンP3 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する