=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

モンハンP3 湯けむり狩猟紀行・18

虫取りシーソーのタイミングが難しいー。
選んだオトモの能力によっても若干、タイミングが違うっぽい?
大当たりがまだ出せていません。狙いすぎて失敗ばっかり。

村☆5になって、生半可に強化してる武器では通用しそうにないので
やっぱりハンマーを担いでしまう私。 スラッシュアックスは
切れ味が鈍いものばかり持ってるので、真ユクモノシリーズつくろうかな。
でもチケットが勿体無いので使いにくい。

「氷河竜ベリオロス!」
またしても初めてのモンスターです。
ムービーを見た第一印象は、なにこの冬ナルガ! 動きもそんな感じです。
ただナルガのように素早くびょんびょん飛び回ったりするわけでもなく、
棘を飛ばしたりするわけでもないので、非常に立ち回りやすい。
雪ブレスは予備動作が分かりやすいので、範囲が広くても逃げやすい。
ナルガには無い、ガノトトスのようなタックルがあるので
体の横ではなく前足の横が定位置になりそう。 ここ長い尻尾には気をつけねば。
要は動きのパターンの少なくなったナルガなのでわりと楽です。
ガンハンマーのおかげもあって15分くらいで捕獲。
氷結袋が2個出たので、凍刃を凍刃【氷華】に強化できます。
でも他の武器にも使いたいのでまだ欲しい。

「女王、乱立す」
レイアさんの連続狩猟です。 レイアぐらいなら大丈夫さ、たぶん。
3匹同時だと怖すぎますが、1匹ずつですし。
あ、解毒薬忘れた。オトモが解毒笛覚えてるからなんとかなるでしょう。
現れるレイアを次々と頭破壊、翼破壊。
良いように書いてますが、爆炎ブレスを受けたりしてかなり危ない時も。
あれ、剥ぎ取りが回復薬グレートじゃない。 連続大狩猟扱いじゃないのか。
う、サマーソルト受けてしまった。オトモがそれぞれ回復笛、解毒笛を吹いてくれる。
ナイスだね!!
全部討伐にしましたが、棘が1個も出てくれない・・・。
尻尾斬らないとダメかなぁ。他の武器の強化を急がないと。


ドリンククエスト「中庭の大猪」
いきなり2頭いた。 同時なんて聞いてないぞーっ!?
あの狭い闘技場で大きいイノシシ2頭と小さいイノシシが3頭も・・・。
初めてハンマーの回転攻撃を活用した気がする。
適当にぐるぐる回っても当たるので爽快。
でも砥石を使おうとしたときに、隠れる場所が岩陰くらいしかなくて、
研いでる最中に回りこんできたイノシシに何度も突き飛ばされる。
間の悪い事に起き上がりに他イノシシの追撃を受け続けて、
キャンプ送りになりそうになってもの凄く焦った。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事