=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

モンハンP3 湯けむり狩猟紀行・20

・スタドラ
綺羅星側の人物描写が主で、タクト側に強さの理由や努力が見えないから
だんだん綺羅星側が不憫に思えてきた。
今回も描写のわりに戦闘は一瞬でやられてしまったなぁ・・・。


モンハン記事はちと簡潔に。

・PSスポットでスネークアイルーのクエストなどをダウンロード。
 上位クエストのうえにボウガン限定ってキツイなぁ。
 早くスネークやザ・ボスの衣装が手に入るクエストがやりたい。
 喜久子さんを私に!! まあ、ザ・ボスの声は冷徹な感じなんですが。

・大剣「番傘」がタメ2段階目のときに傘が開きました!
 どうみても打撃っぽいのに、斬撃扱いです。

・ブーメラン猫に「貫通ブーメラン」「麻痺属性」をつけたら
 ものすごく頼もしくなって大活躍。ナルガもハプルもレウスもドボルも
 ビリビリ感電させてくれます。

・「紅煌流星」のナルガを12分で討伐。
 尻尾を無視してハンマーでやったらこんなに早く!下位ですけど。
 P2Gのあの苦労と比べたら易しいもんです。
 ナルガの怒り時間が短くなってる気がする。あくまで体感での目安ですが。

・逆にレウスは倒しにくくなってしまった。
 空から来るの怖い。 炎なのかとび蹴りなのかの区別がつかないから
 対処しにくいのなんの。 閃光玉を使うタイミングがとりにくい。

・ドリンククエスト「毒に沈み、雪に凍える」クリア
 ギギネブラはともかく、ベリオロスで大苦戦。体当たりでHPごっそり。
 三角飛びも厄介。
 仮にもマルチプレイが設定されている難易度ということを忘れてた。
 久し振りにキャンプ送りになりました。
 苦労したわりには、ドリンクの内容がいまいち。

・村☆5緊急「渾身のドボルベルク」クリア
 体がでかすぎて、紙一重では尻尾を避けられないのがハンマー使いには厳しかった。
 攻撃するたびに回復薬を使っているような気がする。
 やっぱり尻尾はハンマーでも壊せた。
 支給品にピッケルがあったから、ドボルからも採掘できるのかな。
 倒す方ばっかりに気を取られて試してなかった。

現在、勇気の証を集めるために連続大狩猟を消化中。
「赤甲激震! 潜口猛進!」は爆弾無しでも問題なくいけた。

Comment

 

>大剣「番傘」がタメ2段階目のときに傘が開きました!
本当ですか!!おおお!芸が細かいですね!
これは気になるので作って試してみたいです。

そしてブーメラン猫の威力に驚きです!
これはブーメラン猫なアントワーヌの教育に励むことにしますよ!!

ナルガ2匹を12分!!素晴らしいです!
自分はあの怒ったときに、あっちこっちナルガがいってしまって全然攻撃できないのでてんで駄目です…
音爆をもっと上手く使えばちょっとは短縮できるのでしょうか?いつも持って行き忘れるのですが…(笑)

ドボルベルクはでかすぎて、自分どこー?になってました。
確か尻尾から採掘できるとか村の人が言っていた様な気が…
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2010.12/27 04:21分 
  • [Edit]

 

おはようございます。
左のクローゼさんの台詞が大変気に掛かります。
事情は分かりませんが、ストレスが解消されることをお祈りしております。

>スネークアイルー
条件が厳しいですよね。
今回ボウガン使ってないですよ。(使い方も忘れた)
いつかお手伝いお願いします(ソロでやる自信無し)

>大剣「番傘」
なんと!私もこれは作りたいですね。あと着物があれば完璧だったのに。

>ブーメラン猫に「貫通ブーメラン」「麻痺属性」をつけたら
我が家にも居ますよ。もう1匹の近接+麻痺属性と共に連れて行くと、ドボルベルクを2度も麻痺にしてくれました。

>「紅煌流星」のナルガを12分で討伐。
何十分もかけた私って・・・。
お上手な方はどのクエストもびっくりするような時間でクリアされますよね。(動画とか見ると)
村クエをあっさり終わられてしまうのも納得。

>「毒に沈み、雪に凍える」
あっさりソロは白旗です。クリアしたのに申し訳ないですが、お手伝いお願いします・・・。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2010.12/27 09:08分 
  • [Edit]

 

>マリーさん
こんばんは。
>番傘
開いたままで維持できないのが残念ですが、こういう細かな所を凝ってくれるのは嬉しいです。
でも長さが短いし、切れ味がイマイチというデメリットが!

麻痺ブーメラン猫は素晴らしいですよ。
ナルガもこれのおかげです。
アントワーヌがブーメランですか、投げたブーメランを自分で追いかけていきそうだ(笑)

ナルガ2匹じゃないですよ!1匹ですよ!
あれ、私クエスト名間違えてる? 2匹でその時間はG級武器でもないと難しそうですねぇ。
私もソロだと音爆弾はなかなか当たりません。構えてるのを確認してから武器をしまうと間に合わないのですよ。
あまり気にせずハンマーで叩いてます。

ドボルの採掘は背中ではなく尻尾ですか。
今度戦う時は覚えておこう。 でも採掘してる暇があるかどうか・・・。


>ペンタさん
こんばんは。ご心配をおかけします。

スネークアイルー、可愛いのに手に入れる機会に恵まれないとは・・・。
こんな時こそ数の力! でもボウガン系って普段作りませんよね。
しかも上位です。 素材が余った時でないと。

>番傘と着物
私も着物や袴姿がないものかと思っていました。
舞台が舞台ですし、用意してないとは思えないのですけれど。

>ブーメラン猫
おおぅ、オトモ2匹麻痺属性とは。
いっそ他スキルを捨てて、特化させてもいいですね。
スキルの空きスロットを4つも使うのため他スキルと両立しにくいので
麻痺ブーメラン貫通に状態異常強化を付けたかったのですが、そう上手くはいかないようです。

>ナルガ
決定打はファルメル装備の見切り+2ではないかと自己分析しました。
あの時はかなりクリティカルが出ていたのですよ。
耳栓もあるので攻撃の機会は結構多いのです。
上手い方のプレイは本当に迷い無く動いていますよね。
指が何本あるのだろう・・・。

>「毒に沈み、雪に凍える」
私もかなりギリギリでした。薬が足りないくらいです。
困った時は数の力!

  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2010.12/27 20:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事