123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-12-26 (Sun)
・スタドラ
綺羅星側の人物描写が主で、タクト側に強さの理由や努力が見えないから
だんだん綺羅星側が不憫に思えてきた。
今回も描写のわりに戦闘は一瞬でやられてしまったなぁ・・・。


モンハン記事はちと簡潔に。

・PSスポットでスネークアイルーのクエストなどをダウンロード。
 上位クエストのうえにボウガン限定ってキツイなぁ。
 早くスネークやザ・ボスの衣装が手に入るクエストがやりたい。
 喜久子さんを私に!! まあ、ザ・ボスの声は冷徹な感じなんですが。

・大剣「番傘」がタメ2段階目のときに傘が開きました!
 どうみても打撃っぽいのに、斬撃扱いです。

・ブーメラン猫に「貫通ブーメラン」「麻痺属性」をつけたら
 ものすごく頼もしくなって大活躍。ナルガもハプルもレウスもドボルも
 ビリビリ感電させてくれます。

・「紅煌流星」のナルガを12分で討伐。
 尻尾を無視してハンマーでやったらこんなに早く!下位ですけど。
 P2Gのあの苦労と比べたら易しいもんです。
 ナルガの怒り時間が短くなってる気がする。あくまで体感での目安ですが。

・逆にレウスは倒しにくくなってしまった。
 空から来るの怖い。 炎なのかとび蹴りなのかの区別がつかないから
 対処しにくいのなんの。 閃光玉を使うタイミングがとりにくい。

・ドリンククエスト「毒に沈み、雪に凍える」クリア
 ギギネブラはともかく、ベリオロスで大苦戦。体当たりでHPごっそり。
 三角飛びも厄介。
 仮にもマルチプレイが設定されている難易度ということを忘れてた。
 久し振りにキャンプ送りになりました。
 苦労したわりには、ドリンクの内容がいまいち。

・村☆5緊急「渾身のドボルベルク」クリア
 体がでかすぎて、紙一重では尻尾を避けられないのがハンマー使いには厳しかった。
 攻撃するたびに回復薬を使っているような気がする。
 やっぱり尻尾はハンマーでも壊せた。
 支給品にピッケルがあったから、ドボルからも採掘できるのかな。
 倒す方ばっかりに気を取られて試してなかった。

現在、勇気の証を集めるために連続大狩猟を消化中。
「赤甲激震! 潜口猛進!」は爆弾無しでも問題なくいけた。

| モンハンP3 | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する