=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

モンハンP3 湯けむり狩猟紀行・21

昨日もアドパで協力プレイ。
待ち合わせ前にどうにか連続大狩猟をこなして、スカラー装備を整えた。
村☆5はリノプロス15だけで、これを終えたら☆6に行こう。

モンハンP3 スカラー
「やっぱりそれ作られましたか」とお知り合いさんから見事に見透かされました。
うはははは!もちろんですとも! 頭がかわいいのですよ。
スキルは捕獲の見極め、捕獲名人、広域化+1と、ややパーティプレイ用。
捕獲系はソロでも重宝しますけれど。
頭はガンナー用にしたのでギリギリ運気マイナスは発動せず。観察珠を1個つける。
意外に防御力も高いのです。ファルメルより上でした。
せっかくだから下位は最後までこれで行こうかな。

あ、猫は端材でつくったギルド装備(P2Gのこの衣装も好きだった)猫と
ナルガ忍者猫です。

アドパでは下位☆5の、「一人では怖くて手を出しにくい」クエスト中心でこなしました。
レウスとかレウスとかリオ夫婦とか。
あとドリンククエストのギギネブラ+ベリオロスとジンオウガ+レウス。
前者はソロでクリアしたんですが、アドパでいきなりキャンプ送りにされちまったい。
で、でも広域化はちょっとは役に立ったんだからね!?
主にレウスの炎の打ち消しとかで。 回復は+1だとスズメの涙くらいだね。
粉塵のほうが緊急時は助かりそう。

ほんとハンマーはアドパでは邪魔になりやすいので、毒太刀のほうをよく持っていった。
他の人をぶっ飛ばしてしまうかと思うと、なかなか踏み込みづらいのですよ。


そうそう、3では初めてディアブロスと戦う。
やだ、ディアさんちょっと凛々しくなってる!
戦い方の基本は変わりませんが、回転が左右に2度に増えてた。
今作はクック先生がいないから、音爆弾の補充がしにくくて困るよ。
クック先生、あなたのいない平原は寂しい・・・!
ハプルポッカはもうソロでもマルチでもカモになりました。
音爆弾が無くても、置いた爆弾のほうへ逃げて追いかけさせれば食べてくれるし
ぽんぽん釣り上げます。 爆釣王が相手になるわよ!!

アグナコトルともご対面。
よ、溶岩タツノオトシゴ!!小刻みに身体を動かすので、狙いがつけにくいなぁ。
これは太刀のほうがよさそう。
地面に潜ってから足元に来るまでが速い。
ビームまで吐いてきましたが、これ上位だとグラビさんにたいになぎ払ってこないよね!?


そういえば以前に配信クエストのブルファンゴ20頭討伐を一人でやってみましたが
たかだかイノシシと侮りすぎていた。まさか装備なしのダメージがここまでとは。
実際に厄介なのはイノシシでなくてアプノトス。
あれが闘技場にわんさかいるんですよ! イノシシ×2、アプノトス×4くらい。
これがどんどん湧いてくる。 開始数分で応急薬使い切ったよ!!
特に砥石を使うときが一番怖い。 物陰に隠れても数が多いから死角からドスン。
これは閃光玉を持っていったほうがよろしくてよ!
2回キャンプ送りになって、3度目もあわや失敗になるところでした。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事