2018 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2018 03
モンハンP3 湯けむり狩猟紀行・21
2010/12/29(Wed)
昨日もアドパで協力プレイ。
待ち合わせ前にどうにか連続大狩猟をこなして、スカラー装備を整えた。
村☆5はリノプロス15だけで、これを終えたら☆6に行こう。

モンハンP3 スカラー
「やっぱりそれ作られましたか」とお知り合いさんから見事に見透かされました。
うはははは!もちろんですとも! 頭がかわいいのですよ。
スキルは捕獲の見極め、捕獲名人、広域化+1と、ややパーティプレイ用。
捕獲系はソロでも重宝しますけれど。
頭はガンナー用にしたのでギリギリ運気マイナスは発動せず。観察珠を1個つける。
意外に防御力も高いのです。ファルメルより上でした。
せっかくだから下位は最後までこれで行こうかな。

あ、猫は端材でつくったギルド装備(P2Gのこの衣装も好きだった)猫と
ナルガ忍者猫です。

アドパでは下位☆5の、「一人では怖くて手を出しにくい」クエスト中心でこなしました。
レウスとかレウスとかリオ夫婦とか。
あとドリンククエストのギギネブラ+ベリオロスとジンオウガ+レウス。
前者はソロでクリアしたんですが、アドパでいきなりキャンプ送りにされちまったい。
で、でも広域化はちょっとは役に立ったんだからね!?
主にレウスの炎の打ち消しとかで。 回復は+1だとスズメの涙くらいだね。
粉塵のほうが緊急時は助かりそう。

ほんとハンマーはアドパでは邪魔になりやすいので、毒太刀のほうをよく持っていった。
他の人をぶっ飛ばしてしまうかと思うと、なかなか踏み込みづらいのですよ。


そうそう、3では初めてディアブロスと戦う。
やだ、ディアさんちょっと凛々しくなってる!
戦い方の基本は変わりませんが、回転が左右に2度に増えてた。
今作はクック先生がいないから、音爆弾の補充がしにくくて困るよ。
クック先生、あなたのいない平原は寂しい・・・!
ハプルポッカはもうソロでもマルチでもカモになりました。
音爆弾が無くても、置いた爆弾のほうへ逃げて追いかけさせれば食べてくれるし
ぽんぽん釣り上げます。 爆釣王が相手になるわよ!!

アグナコトルともご対面。
よ、溶岩タツノオトシゴ!!小刻みに身体を動かすので、狙いがつけにくいなぁ。
これは太刀のほうがよさそう。
地面に潜ってから足元に来るまでが速い。
ビームまで吐いてきましたが、これ上位だとグラビさんにたいになぎ払ってこないよね!?


そういえば以前に配信クエストのブルファンゴ20頭討伐を一人でやってみましたが
たかだかイノシシと侮りすぎていた。まさか装備なしのダメージがここまでとは。
実際に厄介なのはイノシシでなくてアプノトス。
あれが闘技場にわんさかいるんですよ! イノシシ×2、アプノトス×4くらい。
これがどんどん湧いてくる。 開始数分で応急薬使い切ったよ!!
特に砥石を使うときが一番怖い。 物陰に隠れても数が多いから死角からドスン。
これは閃光玉を持っていったほうがよろしくてよ!
2回キャンプ送りになって、3度目もあわや失敗になるところでした。

この記事のURL | モンハンP3 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://silverlightning.blog69.fc2.com/tb.php/2121-972f5ccf

| メイン |