=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

モンハンP3 湯けむり狩猟紀行・22

29日、30日に拍手コメントしてくださった方々、ありがとうございます。
今回はお守りのおかげである程度装備に関係なくスキルが付けられるので
見た目重視でもなんとかなっています。
P2Gのときは自動マーキングがないとタイムアップが怖かったですが
今の所それもないですしね。

ひっそり打ち消しや解毒を行う縁の下の力持ち。
懐に入らない分、地味なことをやっております。
ブルファンゴ20頭は、たかがイノシシと侮っていたら恐ろしいことに!
草食動物とは思えないアプノトスの突撃のほうが危険でした。
そうか、モドリ玉という手段があったか・・・!

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

おとそ気分にはまだ早いけど、長期休みのときぐらい晩酌があってもいいじゃない。
と自分を誤魔化しつつカクテルカロリのハニーレモン&オレンジを飲む。
ヨーグルト風味と書いてあったけど、飲んだ感想としてはただのオレンジ味。
はちみつとレモンとヨーグルトはどこに行った。

そして飲んでる最中に気が付きましたが、酒とモンハンは対になる存在だ!!
でももう飲んじゃったから仕方ない。

ウロトコル15頭とドスバギィ2頭を倒し、村☆5は終了。
☆6を進めます。

・「轟竜迎撃戦!」
ソロでは初のご対面。 アドパで何度か戦ってます。
変わった動きといえば、突撃の直後に2、3歩の後ずさりがあるぐらい。
あいつはチョロQか! おかげでちょっとハンマーの座標が狂うんだ。
スカラー装備で捕獲の目安を付けていったけど、足を引きずったのを確認
したから必要なかった。
動きに慣れてるとはいえ、下位とはいえ、お酒が入った状態で
ハンマー持ってティガを倒せるとはP2Gの頃には考えられませんでしたね。
過去の記事を読み直してたら、訓練所で何十回と戦い、鬼人薬・硬化薬・爆弾と罠など
持ちうる限りのアイテムを総動員して時間ギリギリで捕獲していたというのに。
今またP2Gの仕様でティガに挑むとなったら、また投げたくなるでしょうな(笑)


・「砂原の角竜を狩れ!」
グラフィックが向上して、やけに凛々しくなったディアボロス。
正直ティガより怖いよ!
相変わらずのあの尻尾が邪魔で邪魔で。 あと角振り回し。これが
一度受けた後の追撃の確率が凄く高くて、二度受けたらHPごっそり持ってかれる。
潜ったあとの突き上げまでの時間が早くなってるのも脅威。
武器をしまって、ちょっと動いたギリギリのところで出てくるから心臓に悪い。


・「天と地の領域!」
以前はカモに近かった夫婦ですが、今回のリオ夫妻は飛びまくりで
ろくに攻撃チャンスも与えてくれない。
おかげで合流されたら目も当てられない惨劇となりました。
以前のように影に入っての待ちをやってたら飛び蹴りを受けるとかで、
真下が危険領域になりました。真下にいるより、思い切り離れた方が
見やすいし避けやすいのですが、そうなると攻撃しづらいですしね。
レウスは閃光玉で落とせはするんですが、投げるタイミングが計りづらくなった。
炎ブレス3連続のときを判断しづらくてねぇ・・・。
私としては閃光玉でクラクラしてるレウスが尻尾を振り回したりしてばっかりなので
そっちのほうが手を出しづらいこともあって、閃光玉はもう使わないことに。


・温泉クエスト「灼熱の砂風呂の底で」
ハプルボッカと戦うとなんかホッとするね(笑)
で調子に乗って回復を疎かにしてたら、いつの間にか出現していた
ランウロトラのボディプレスでキャンプ送りになった。
あんた居たのーーーーっ!?∑(゜□゜;)
なんというトラップ。討伐対象でない大型モンスターがいたとは。
そういえば狩り友さんが同じような事を書いていたことを、この瞬間に思い出した。


轟竜の牙が予定数に達したので、ブラッドクロス(太刀)を改に強化。
アサルトアックスはヒドゥンアックスにして、氷結袋も手に入ったから
フローズンコア(ハンマー)も作成。
ナルガ武器をファルメル装備とあわせたら、会心率が60%になるので
一通りの武器でもいずれヒドゥン系を作りたいですね。
双剣はホーリーセイバーを目指してちまちま強化中。でもドラグライト鉱石が
まったく出てこないので頓挫しております。
他の武器でもちょこちょこ使うのですよ、ドラグライト。

Comment

 

酔っ払った状態でプレイしてみたら、上位のドスファンゴに2回BC送りにされた自分です…
やはりプレイは素面のときが一番ですな(笑)

ハプルボッカの釣り上げ方法が分からず、いつもぼけーっと見ていて非常に損な時間を過ごしていたことに気付きました!今から狩ってきます!!

やっとお守り掘りに専念できるようになったので、正月はひたすら掘っていたいと思います!!
お守り便利ですねー!装備の幅が広がりますな。見た目にもこだわれるのが非常に嬉しいです。
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2010.12/31 04:23分 
  • [Edit]

 

マリーさん、おはようございます。
酔った上に寝落ちでドボルの報酬画面をすっとばして素材が手に入らないこともありました。
上位のモンスターは狩り友さんがアシラに回復薬を全て使い切らされたと言っていたので、相当厳しそうですね。

>釣り上げ
クラクラしてるときにお腹側に回るのですよ。
釣り上げなくともそのまま叩いてもいいですしね。

見た目重視な私にはお守りの存在がありがたいです。
掘り出せるお守りはばらつきがありますが、数字が8~9ぐらいなら装飾で補えますしね。私は昨日、採取10のお守りを手に入れました。上位になったら活用しよう。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2010.12/31 09:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事