=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

モンハンP3 湯けむり狩猟紀行・23

31日に拍手コメントしてくださった方、ありがとうございます。
昨日もお世話になりました。
おおぅ、お買い求めになったのですね。私はまだ迷っていますが
先日PC内にMP3形式で曲を取り込みはじめました。
なんか移動中に曲を聴きながらだと危ないかなと思っているのですが。
(そっちに気を取られそうで)

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

昨日はアドパで狩り収め。
もうすでに上位に上がられた狩り友さんのおかげで、こちらも
集会浴場の上位に到達させてもらいました。うわーい。
今回は集会所クエストはもうマルチでしかやってないぐらいの頻度。
まだソロでジエンも出てないのに。

で、ジエン・モーラン戦。
P2Gのラオやシェンよりも「皆で戦ってる感」が強くて面白かった。
きちんと出発前に作戦を立てて、バリスタを撃ってる人が吹き飛ばされたら
無事な人がすぐ入ったり、大砲の弾を2人で拾っては込め、拾っては込め、と
織田の鉄砲隊のごとく動きます。
接近後に飛び乗るタイミングは、腕が船に近づいて、道みたいなのが傍に来た時。
赤いアイコンが出るのに気付くまでは、うっかり砂にダイブばっかりしてた。

攻撃力自体はそんな高くないものの、「船の耐久力が50%を切りました」
という表示が出て、やっぱり城門防衛線みたいに耐久力あるじゃない!!
これを一人で集会浴場のクエストをクリアした狩り友さんに頭が下がる思い。
3人分回したので、素材ががっぽがっぽ。
今年のうちに村クエストのジエンをクリアしたかったけど、届かなさそう。

ドリンククエストのアグナ3頭も行きました。
アグナに対しては、あの小刻みな動きや尻尾の幅のおかげでハンマーが届きにくく
遠くから広域を使って回復や怪力の実、耐久の実とか飲んでました。
以前、アグナの熱線がグラビみたいになぎ払ってこないよね?と書きましたが、
怒ったアグナの熱線がまるでバスタービームのごとく上下左右になぎ払う!!
「ノリコ!敵機直上、急降下!」「下から来るわ、3千!」
動きも素早いし、今回一番苦手な敵だなぁ。
持ってる装備がことごとく火に弱いのもかなり痛い。

どうでもいいけどガンキン装備ってなんか黄金聖闘士みたいだね!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事