=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

モンハンP3 湯けむり狩猟紀行・24

ぴょんぴょん♪
モンハンP3 ウサギ年
うさぎ年ということで、ウルク装備でも描きたかったのですが、
なあんかモコモコしすぎて描きづらかったために、うさぎ繋がりで
「マクロスF」の白うさぎシェリルの衣装を花霞さんに着せてみました。
これはこれで肩のリボンのところがどうなってるか解かり辛かったよ。
あたしあなたのうさぎのホワイト!

後ろでしっかりちゃっかりウルククスがハンマーでどつかれている・・・。
今年の干支をぞんざいに扱ってしまって大丈夫だろうか。

狩り初めはまだなので、昨年の大晦日の様子を。



黒豆が煮込み終わって、紅白と「笑ってはいけないスパイ」を見ながらプレイ。
今年も水樹奈々はワンコーラスだけだったよ。
それはともかく。

なんかやたらティガと戦う機会が多くて、ちょっと飽きてきたので実験。
ティガだからなのかスタミナ減ったモンスター全般なのか、
察知された状態で肉を置いてもちゃんと引き寄せられるんですね。
P2Gでは察知された状態だと食べてくれないのがほとんどだったので。
(ババコンガと、条件付きでティガは食べてくれました)
眠ったティガを爆弾攻めにしてやろうと思ったのに、意外に起きるのが早いティガ。
多少、爆弾を置くのにモタモタしてましたが、それでも目覚めが早いと思いました。

村☆6のあれやこれやのクエストを順番に片付けていったら、
緊急クエストが出現しました。
☆6を全部終わらせてから挑もうかと思いましたが、年内に終わらせたいという
気持ちが勝ったのでジエンに挑みます。

アドパで経験済みなので、船の上での戦いは良い感じで進めています。
オトモの1匹に「バリスタ強化」も付けたしね。
ただ、アドパのときよりソロのほうが攻撃力が高いんじゃないかと思いました。
マルチプレイだと攻撃を受けた時に、応急薬とかで凌げましたが
ソロだといきなり回復薬グレートを使うハメになっているのです。
そして一人で拘束用バリスタ、銅鑼、大砲にバリスタと4役こなすのは慌ただしい。
特にバリスタのリロード中に岩が降ってきて、ピンポイントで着弾するのはキツイ。
銅鑼を使うタイミングがわからないから、もう圧し掛かられた状態で使ったよ。
背中にのっかった時には、ちゃんとオトモがバリスタとか使って
戦ってくれるようなので頼もしい。

船の上から決戦場に移動したら、何をしていいのかさっぱりわからず
むやみに接近攻撃を仕掛けては押しつぶされて、勝手にピンチになる私。
自分で置いた爆弾を攻撃してぶっ飛ばされたりとか。
仕方が無いから足の先ばかり叩いて、船に近づいたら大砲やらバリスタやら撃ちこむ。
こっちのほうがダメージが高いのか効率が良いのか、すぐに倒せました。
む、大地の竜玉が出なかった。
ジエンを倒しても、村長からはチケットのほかに「上位に行ったら?」という
言葉のみ。 まあ、ジエンは街にとって脅威となるわけでもなかったですし。

ジエン装備を作ってみたかったので、もう一度挑みますよ。
おお!今度は剥ぎ取りで竜玉が出た! 出たら出たで使うのが勿体無い。
それにジエン装備よりも、見えている上位武具のほうが防御力が高いという哀しさ。
来るべきボウガン使用時に備えて、ガンナー装備を作ろうかな。

あと残ってる☆6クエストは「迅速・雷光・太刀ふさぐ壁」、「砂原からの救援依頼」
「双の焔」の3つ。 レウスとアグナとかどうしよう・・・。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事