=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

新年早々、格闘中。

2日に拍手コメントしてくださった方々、ありがとうございます。
>4時ごろ拍手してくださった方
着物を描く余裕がなかったので逃げました!
ラブ イズ ニューイヤーって、日本語にするとおかしい言葉なのですが
オリビエならそれも良いだろうと押し通しました(笑)

>9時ごろ拍手してくださった方
元日どころか開くのが2日になりました。
画像をあれこれ壁紙として取り込んでたら、いつの間にか全部保存してました。
私が昨日、あれやこれやの素材を手に入れたのは、知識がなかったからです。
無知のままならセンサーも掻い潜れる!
でももう必要な素材の知識を持ってしまったので引っかかってしまいます。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

今年の正月飾り。 まあ、いつもと変わり映えしません。
正月飾り

2
足元でダンボーがお出迎え。


お客を迎える前に、ちゃちゃっと電気店に走って携帯音楽プレーヤーを買ってきた。
液晶保護シートとシリコンカバーをあわせても定価より安く買えたよ、へへっ。
でも曲の取り込みに四苦八苦しております。
取り込むのはいいんですよ。でもこのプレーヤーって、
好きな歌手とそのアルバムごとに区分けしてくれないんだもの!
50音順で曲が並んだり、アルバムタイトルが並んだり。
私は歌手・作品ごとのカテゴリと、そのアルバム別に表示させたいんですよ!

(理想)
       サウンドトラック
      ________l________
      l        l
    アルトネリコ    アトリエ系
  _______l______       _____l_____________
 l       l       l    l     l
アルト1   アルト2   ロロナ  トトリ  マナケミア


こんな感じなのを、50音順やabc順にとらわれずに表示してほしいのです。
むしろ50音順とかabc順なんて、検索時には必要でも普段の表示にはいらない。

(現実)
    ・サウンドトラック
      l
      Lアルトネリコ
      Lエストポリス伝記2
      Lエリーのアトリエ
      Lクロノクロス
      Lトトリのアトリエ
      Lマナケミア
      Lマリーのアトリエ
      Lロマンシング・サ・ガ
      Lロロナのアトリエ

アトリエ系はアトリエ系でまとめたいんだ!!
間にフォルダを一個作るだけでいいのに!

やむなくプレイリストを作って、歌手や作品別にまとめてはいますが
アルバムという枠を越えて、ひとまとめになっちゃうので
なあんか使い勝手がよくないなぁ。 私にフォルダを作らせろー!
アルバムタイトルごとにプレイリストを作って、自分で再現するしかないのか・・・?
でもそうすると歌手ごとに表示できないの!
ちなみにPCにあらかじめ取り込んだ楽曲をそのままドラグ&ドロップすると
フォルダごと転送するので私好みの区分けされた状態になってくれるんですけれど、
曲順がぐっちゃぐちゃになってしまうというジレンマ。

グーパンチしちゃうぞっ!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事