=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

モンハンP3 湯けむり狩猟紀行・26

3日に拍手コメントしてくださった方、ありがとうございます。
おお、そちらも狙っておりましたか。
ちっともオトモが持って帰ってきてくれないので、派遣するクエストを
間違えていないか何度も見直していたり。
こんな所でも物欲センサーが・・・。
もうオトモに任せるより自分で拾いに行きたいところですよ。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

さて、とにかく上位装備を作らねばならないわけで、採取クエストを
真面目に行うことに。 ちょうど採取10のお守りもあるし、「採酒」を飲んで
グレートなピッケルと虫取り網を担いでえんやらや。

どうして採取クエストで2回キャンプ送りにならねばならんのだ。

すべてはあのイノシシですよ。異様に走り回るようになったドスファンゴ。
突進を避けたな~と思ったら旋回してきてドスーン!
さらに走り続けて、もう一度戻ってきてドスーン!
下手したら起き上がり時にあわせるように戻ってきて追撃されるとか
通り過ぎたと思って油断して回復薬を飲んだら戻ってくるとか
オッコトヌシ様に進化されておられる・・・!
一度受けたら視界から外れるので、「どこだ!?見えない!」と探してるうちに
死角からもう一度受けたりとかします。気楽に狩れない。
また微妙に追尾してくるあたりが腹の立つこと。
ドスファンゴっていうか、「行けよ、ドスファング!」って言うべきか。

イノシシに比べればアシラはまだ大人しいぐらいですが、足を引きずりだしてから
長く持ちこたえるので、こちらも油断ならない。

とりあえずひたすら採取をこなしてマギュルSは調えました。
丈夫な腹袋を手に入れるためにダメージ調整に難儀しました。
あと、パンプキングダムを霊槌カボチャ王に強化。
ガンハンマー改よりこっちのほうが切れ味高いんだぜ。属性値は低いけど。

仕返しとばかりに未クリアのドスファンゴやアオアシラをどついてきた。
上位武具でも結構なダメージを受けるなぁ・・・。
そういえばクリア済みのクエストに「状況不安定」アイコンが初めて付きました。
前もって乱入があるかもしれないことは通知してくれるんですね。
未クリアでアイコンが付いたのは確認して無いから、クリア済みだけ?

狩り友さんのおかげで上位☆7クエストが開いているので
凍土や火山にも採取に行けて非常に助かります。ウラガンキンは怖いけど。
マレコガネ集めてファルメルSなども作れるようになりましたし、
いろいろ組み合わせを考えたりして、何をどう作るか悩む。
状況に応じて使い分けることも考えよう。
となると、撫子シリーズはスキルからもパーティプレイ用にして
ガンナー装備のほうにしたほうがいいのか。
でもソロでガンナーはあまり使わないし。

Comment

No title 

こんばんは。いつもお世話になってます♪
ドスイノシシの上位においての進化は凶悪ですね。
私も水没林で黄金魚・白銀魚釣って稼いでやろうと思って出かけたら
イノシシ退治に予想以上に手こずってしまいました。

私も余裕ができたらカボチャハンマー作りたいです。
撫子装備は素敵ですね。(一部素材が厳しい感じですが…)
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2011.01/04 19:40分 
  • [Edit]

No title 

千晶さん、こんばんは。
もう他のモンスターよりよっぽどたちが悪くなってますよあのイノシシ!
採取クエストなのにクエスト失敗になるところでした。
何気に接近した時の角振り回しも厄介です。

カボチャハンマーは畑でせっせと緑の種を植えてやる必要がありますが、求められる素材はあまりレアではないので簡単に作れると思います。
むしろガンハンマー改からデッドリボルバーの火竜の延髄の多さが困ります。
撫子シリーズも作りたいのに、うちのオトモはサボってばかりですよ。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2011.01/05 19:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事