=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

今年の梅は綺麗に咲きそう。

梅(蕾)
初詣に行った地元の神社の梅。蕾ができはじめています。
今冬はぐぐっと冷え込んだから、花づきは期待できそう。

ちゃんとお焚き上げしてもらうために、去年の破魔矢と木札を持って行ったよ。
・・・破魔矢はともかく木札は3年前のもののような気もするけど。
そして今年用のお守りと、珍しくおみくじも引いてみた。
普段はやらないんですけどね。

で、結果は・・・大吉でしたよ!あはっ!
今年はいい事起きてくれるかな?

ところでおみくじって、悪い結果のときは結ぶのでしたっけ。
確かそんなことを聞いたような気がするのですが。
良いときは持っておくのだとか。
でも悪い結果の時も自分への戒めのように持っていてもよいとかも聞くし、
良い結果のときも結び付けて願掛けするとか、諸説紛々。
とりあえず財布の中に入れておこう。

他人に言ってる時点でご利益がなくなるような気もしますが。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事