=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

モンハンP3 湯けむり狩猟紀行・27

何度も何度もニャンタークエストに向かわせてるのに、
まったくうちのオトモは細いアレやら大きいアレやらを拾ってきてくれない。
長い太古の欠片はいつの間にかたまたま拾ってくれていたようです。
そうこうしてるうちに狩り友さんのほうが先に撫子シリーズを作りましたよ。
これはあれだ、私のほうにその狩り友さんが欲しがってる鳥竜玉が
ぽんぽん出てしまうという物欲センサー逆転現象ですよ。
今回もドスフロギィ×2のときに拾ってしまった。

そんなことをやってるうちに、ブナハSやファルメルSが作れるようになりましたが
どっちをガンナー用にするかで凄く悩んで作成できずにいる。
ブナハは状態異常がつくし、ファルメルは見切りがあるし、
どちらもガンナーという、手数で稼ぐにはうってつけのスキル。
でも剣士ブナハだとさらに心眼がつくんですよね。
もう両方作れるように素材を集めてやろうか。
でもすぐ後にナルガ装備がもう控えているんだ。

そのナルガ装備を作るために、どうしても延髄が必要なのです。
尻尾を切らねばなりません。
でも基本ハンマー使いの私に、上位斬撃武器などありません。
とりあえずブラッドクロス改を持っていきます。毒を与えれば上位武器くらいの
総ダメージは与えられるんじゃないかなという期待を込めて。
というわけでソロで上位ナルガとご対面。

尻尾を切るのに30分近くかかりました。
40分手前あたりで、回復薬をすべて使い切りました。
あとはたまに吹いてくれるオトモの笛で乗り切るしかない!
何度も毒を与えてるのにちっともナルガが倒れる気がしないよ!
オトモも2回くらいシビレ罠を仕掛けてくれて、かなり攻撃したのに。
もうこっちのHPは2割くらいだよ!
何度も肉を食べに行ってるから、弱ってはいるはずだけど。
残り5分を切り、足を引きずってもいないけどシビレ罠を仕掛けました。
(その前にうっかり怒り状態でないのに落とし穴を仕掛けて無駄にした)
眠ってくれればそれでよし、出なければ時間切れ覚悟で斬りまくる!

・・・眠ってくれたー!時間ギリギリで捕獲完了。
うう、久し振りにモンハンのあの苦行を思い出した。

延髄は出なかったけどな!!

あんなに苦労したのに、そりゃないぜ不二子ちゃん!
あれですか、私がお香を焚かなかったからですか。じゃあ焚きますよ。
次からは尻尾にこだわらず、捕獲や頭部破壊狙いで行こう。
カボチャハンマーを持ってな!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事