=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

モンハンP3 湯けむり狩猟紀行・28

「魔法少女まどか☆マギカ」の1話が掴みの良い展開でした。
シャフト作成アニメの演出って、ものによってはクセが強すぎて困るのですが
あの禍々しい演出が、キャラの見た目とは違うシリアス重視な話の運びと
よく合ってました。 逆に日常パートはなんか受け入れづらい。
梶浦由記の作る劇中音楽が、民族音楽大好きっ子な私にストライク。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

さて、観念してブナハとファルメルの剣士用装備を作りました。
素材だけならガンナー用のものもありますが、予算が追いつかなかった。
ファルメルSの色は、私の好きなアオスジアゲハっぽくしてみたよ。
卯の花2
ちなみにアオスジアゲハはこんなのです。卯の花と一緒に。

ファルメルは気絶7・水耐性10の城塞のお守りに、防音珠、達人珠を付けて
気絶無効、高級耳栓、見切り2、雷耐性(小)水耐性(小)悪霊の加護が発動。
悪霊の加護はもう気にしない事にした!

ブナハは攻撃のお守りでマイナスを相殺し、龍耐珠と麻痺珠をつけて
状態異常1、心眼、麻痺無効、龍耐性(小)が発動。
麻痺無効より毒無効のほうが使いやすいのだけれど、麻痺無効は
ラングロトラ戦では重宝しそうです。
ただし火耐性のマイナス幅がとんでもない。(ファルメルも)

狩り友さんから緑ナルガは延髄が出やすいと聞いたので、怖いけど
ナルガ亜種に挑みます。
相変わらず中型モンスターがいるけれど、イノシシに比べたら些末なこと。
ノーマルに比べて、怒ったときの飛びかかり回数が増えてるのと
飛び下がり時にステップがもう一回。
尻尾ビターンが二段構えになって、二回目は軸合わせをしてくるので
安心してると当たる。 二回目があると思うつもりで動けば当たらないです。
特別、何か変わった動きがあるわけではないので、ナルガ慣れしていれば
安定して戦えると思います。

ノーマルに比べて10分ほど短縮して捕獲できたのは、イノシシがいないのと
カボチャハンマーを攻撃力ブーストしたおかげに違いない。あと見切り。

・・・延髄が出ない!!
く、もう一個ナルガのクエストが出たので、そっちもこなします。
今度は腕も破壊しておこう。緑刃翼も欲しいし。
弱らせて足も引きずったけど、まだ片腕破壊が残ってるので欲張って
攻撃していたら連続飛び掛りを避けられずにキャンプ送りにされてしまった。
戻ってきて叩いたらすぐ討伐完了。
やった、延髄がやっと出た!! 刃翼は出なかった。
なんか緑ナルガのクエスト報酬が少なすぎる気がするのだけれど。

とにかく、これでやっとナルガ装備を作れます。
あとはオトモが細いのと大きい太古の欠片を拾うだけ。
何やってんだいあんた達!さっさとお行き!(鞭を振るう)

Comment

No title 

延髄おめでとうございます!!
ナルガ亜種はまだ行っていません!お目にかかる日が楽しみです。
ナルガは音爆投げるのが楽しくて攻撃が疎かになりがちなのですが、亜種も音爆効くのかが密かに気になります。

装備を色々作って思ったのですが、火のマイナスが凄いのばかり出来てしまいました…撫子が唯一そうでないくらいですかね。
可愛いのはみんな火に弱いのか…!?

>何やってんだいあんた達!さっさとお行き!(鞭を振るう)
すぴばると合わさって、シェラ姉さんで再生されました(笑)
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2011.01/09 04:33分 
  • [Edit]

No title 

マリーさん、おはようございます。
ナルガ亜種は動きに大きな違いはないので、
ノーマルに慣れてればそう苦戦する事も無いと思いますよ。
むしろ私はベリオロスのほうが・・・。
音爆弾は試してませんが、おそらく問題なく効くでしょう。

>火に弱い。
そう、気に入った装備であればあるほど火に弱く
リオ夫婦とかが怖いのですよ!

>鞭
イメージとしてはドロンジョ様やナディアのグランディスだったりラピュタのドーラ船長だったり。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2011.01/10 10:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事