=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

モンハンP3 湯けむり狩猟紀行・34

MGSクエストで10分しないうちにクエスト失敗になって
いささか自信をなくしております。
ガンナーだと防御力90くらいしかないよ・・・。

まとまった時間がとれたので、久し振りにお守り堀りから脱却。
集会浴場☆7クエストを進めます。

・「空の王者リオレウス!」
一度、回避距離UPと回避性能+1の装備で行ったら、
攻撃は避けやすくなったけど咆哮や気絶からの火球でやられました。
なので気絶無効と耳栓ありのファルメルで行きます。火耐性-24ですけど。
動きさえ止められなければ、そうそうブレスにも当たりません。
問題はレウスがず~~っと飛びまくってること。
接地してる時間がほとんど無いよ!
閃光玉を持っていったものの、ソロだと投げるタイミングのときには
武器を持ってたりするからどうにもやりづらい。
うっかりバックファイアでやられそうになったけど、どうにか無死でクリア。
HPほぼ満タンからごっそり減らされてびっくりですよ。
ハンマーだったのに、翼でなくて胴体を攻撃してたら翼が壊れてた。
うまい具合に延髄が2個手に入ったので、これでデッドリボルバーが作れます。


・「暗闇にうごめく猛毒」
うっかり温泉とドリンクを忘れてしまった。まあネブラだしいいやと思ってたら
毒が猛毒になってて、HPが瞬く間に減っていくのが早いこと早いこと。
こういうときに解毒笛猫を置き忘れている。
でもネブラはネブラ。ハンマーでがつんがつん。
なんか報酬がびっくりするほど多かった。2回分以上出たような。
レウスはあんなに少なかったのに。


・「青と白の挽歌」
うさぴょんとドスバギィくらい楽勝じゃーんと高を括っていたら
ドスバギィの攻撃力が意外に高くて、回復薬をじゃんじゃか使い放題。
けっこう手数が多いんですよね、バギィ。
おまけによく合流するので、秘薬まで使ってしまった。
く、鳥竜玉は手に入ったけど、兎の腹甲が・・・って、あれ下位じゃないか。
鳥竜玉はタマゴハンマーを強化するのに使うのだ!
あとは妙に手に入りにくい丸鳥の羽を剥ぎ取りに行くのみ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事