=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

モンハンP3 湯けむり狩猟紀行・37

梅田のヨドバシカメラにて、ヘッドホンを買おうかどうかで
ものすごい長い時間を悩んで浪費してしまった。
結局買わなかったし、何をしに行ったのか。
気兼ねなく自由にできるお金がある人って羨ましいね。
おかげで、ついでに周辺でモンハン一番くじを探そうと思っていたのに
時間がすっかりなくなっていました。2回くらいは引いてもいいのだけれど。
(地元ではまだ入荷してなかった)
3DSの試遊に長蛇の列が並んでいたため、列の横から遠目でちらっと
見てるだけでしたが、なかなか画面大きいんですね。


・モンハン
氷ハンマー、コキュートスを使って再び☆8「緊迫した渓流の中で」に
挑んでみましたが、今回は残り4分ほどで討伐。
思ったより早くなっていない。捕獲に頼らなくなったのは大きいけど。
もう一度やってみると、今度は残り6分。
これは属性のおかげなのか、慣れなのか・・・。
最初のドスジャギィ×2を下手に逃がしてしまうと思わぬロスになるね。

6分残しで討伐したほうは、勇気の証Gが2枚手に入りました。
条件は45分以内クリア?
これでスカラー装備の一部が作れます。
腰の素材が足りなかったのでベリオ亜種をどついてきた。
亜種になってからのベリオ戦は1行動するたびに回復薬を使っている。
残った一枚でアイルー銃を強化。


スカラーSを三つ作れるようになったので、
以前から目論んでいた「ガンナーでマミ先輩ごっこ」をやらかします。

モンハン 衣装
頭、胴、腰がスカラーSで、腕は桔梗、足はネブラU
例によってスキルはお守りと装飾品で無理矢理つけてるので
貫通弾追加Allと装填速度+1のみ。

訂正:素の状態で広域化+1はついてます。 足をアシラSにして、
お守りと装飾品で捕獲達人、捕獲の見極め、砲術師、散弾UPを発動。
これでスナイプシューターを持たせてマジカルマスケット戦法ごっこだ!
いや、全然マスケット式じゃないんですが。あんな戦い方も無理ですが。
せいぜい散弾速射でそれっぽく。

※追記 採掘で神ヶ島を掘り当てたら、火縄銃でまさにマスケット!
    しかも強いし、これ使おう。


あ、ちなみにマミさんこんな人です。
madomagi mami1
madomagi mami2

マミさんの勇姿。
ttp://www.youtube.com/watch?v=QtHKhY_nkj4

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事