=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

モンハンP3 湯けむり狩猟紀行・38

31日に拍手、コメントしてくださった方、ありがとうございます。

>4時ごろ拍手してくださった方
ゲームでいうなら紅玉、逆鱗、天鱗をこぞって引き当てるようなものですよね!
む、ココイチだけでなくシダックスまでコラボしてたのですか。
単なる名義借りだと思ったら、メニューが凝ってますね。こんがり肉!
パセラというのが分かりませんでしたが、前に記事にされてたアレですか。
あっちもメニューが凝っていて楽しそうです。
問題はそのどちらも地元にはないっ!


>15時ごろ拍手してくださった方
おおぅ、そちらではモンハンのほうは早く並んでいらっしゃるとは・・・。
でも今日の帰りに私もミニストップ行ったら、置いてありました!
お手を煩わせるわけにはいかないので、ここで頑張りますよ。
ほら、目当てのもの以外が当たった時にどうなさいます!
実用的なものもちらほらありますが。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚

昨日は一日中探し回っていた「モンハン一番くじ」
帰宅途中に近くの開催店舗へと足を運んだら、置いてました・・・。
貴重な休みを返せっ!
でも、近くの2店舗ではどの景品が残っているか陳列してくれないの!
いやまあ、くじ引きという性質上、至極真っ当なのですけれど。
店も在庫抱えたくないだろうしねぇ。
だいぶ引かれてたみたいなので、その2店舗では買わず
(目の前でアイルー当ててた人が居た)
希望を求めてちょっと遠くの別コンビニまで行きました。
そしたらディスプレイされてた!しかもあまり数が減ってない!
アイルーダルマとクリアファイル、メモは見当たらなかったけど。
穴場なのかな?

受付嬢、剣アイルーフィギュアと湯のみが残ってる事を確認し、
とりあえず2回引いてみます。


モンハン一番くじ
G賞の手ぬぐいと、H賞の根付が当たりました。手ぬぐいも割と欲しかったり。
両方ともジンオウガです。
あまり店員さんを待たせるわけにもいかず、ぱぱっと選びました。
手ぬぐいは、水墨画チックでこれはこれでとても格好いいのだけれど
流水柄や波紋柄の手ぬぐいが、一番くじサイトの見本よりも色合いが好くて
そっちでも良かったかな、と思っています。
今度当たったらそっちにしてみよう。

根付はけっこうな大きさのため(成人男性の親指付け根くらいまでのサイズ)
携帯電話やカメラよりはカバンにつけたほうがよさそうです。
ジンさんの爪、格好いい。

ディスプレイ表示されてるのが、おそらくここだけなので
明日以降も受付嬢、剣アイルー、湯のみが残ってたらやろうかね。
あまり熱を入れると、何が何でも当てたくなるのでほどほどに。
せいぜいあと1~2回までかな。


プレイ日記は続きから。


神が島を大神ヶ島に強化するまえに、一度MGSクエストに挑みます。
結果から言うと負けたんですが、いい戦いができました。

防具は全部強化して、持ってる剣士防具より強い210になりました。
それでも怒ったアグナの冷凍ビームでHP全開から残り1~2ミリになる・・・。
奴のビームは原種と違って周囲ではなく、向かって左に薙ぐので、
右側にいれば大丈夫。でも右側を意識するあまり、気が付けば壁際とか・・・。
左に位置取ってしまったときは、クチバシを
カチカチ鳴らしたときに武器をしまって緊急回避に備える。

火炎弾や鉄甲榴弾で体表の氷を溶かしつつ、滅竜弾や通常弾を撃ち込む。
時々、睡眠や麻痺で爆弾攻めにしたり。
なるべくなら火炎弾はアグナ亜種とボル亜種の双方のために残したいけど、
アグナ亜種は火炎弾、ボル亜種は鉄甲榴弾と分けてもいいかも。

地面に潜られると、体表の氷が戻るので音爆弾は必要かも。
手数を増やす意味でも。
ただ、ガンナーは持っていく弾がアイテム欄を占領してしまうために
最低限のアイテムしか持っていけず、回復薬とハチミツが入れられない。
ウチケシの実も入れられないし、厳しい。
おかげでこやし玉が入れられず、頻繁に合流されたり、一方が移動した
エリアにもう一方が追いかけるという無駄な時間ロスが痛い。

スタミナが減れば、顕著に動きが鈍くなってブレスも吐かないので
滅気弾を持っていってもいい。が、それを入れる余裕がポーチにあるかどうか。
ボル亜種にも、疲労時の閃光玉の効果時間を長引かせるために
入れておきたい弾ではあるけれど。

追尾性のある突進は、構えてるときにある程度向きがわかるので
ボル亜種の突進より回避しやすいと思います。



ネコのおまけ術がついた状態でセーブしてるから、せっかくなので
この状態で勝てるまでやってみますか。
見込みが無ければおとなしく勇気の証Gを手に入れる作業に戻ります。

追記:もう一度やったら、タイムアップまで粘れました。
   残り17分でボル亜種を捕獲できたものの、アグナ亜種を残り時間では
   厳しかった。 でも1回キャンプ送りになっただけで、かなり
   立ち回りはうまくできました。
   あとはやはり火力なので、武器強化に勤しみます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事