=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

アニメ感想 2/12

バレンタインチョコに「伊達直人より」って書くなああああ!!
誰が愛に恵まれない人だ!笑うしかないわ!!夢もキボーもありゃしない!


・ゴセイジャーvsシンケンジャー
見に行ってきましたよ。
ゴセイジャーの映画なのにシンケン中心になってるような、完全に主役を
喰ってしまっているシンケン陣営ですよ。それもそのはず、
外道に堕ちた殿が強すぎて惚れる。
他のサムライやゴセイチームをばっさばっさ斬り捨て御免。
ゴセイナイトすら一刀のもとに伏せる殿が強いのなんの。
まさに暴れん坊将軍状態。
絶望的。どんだけ絶望的かって言うとシュワルツェネッガー、B・ウィリス、
スタローンを同時に敵に回したテロリスト並みに絶望的。
オールライダーの前に立ち塞がるを得ないショッカーの皆さん並みに絶望的。
コンスコンの出したリックドム12機がアムロに3分で落とされちゃうくらい絶望的。

あと、シンケン本編で生きながらえたシタリさんがここで退場とはびっくり。
これでシンケンジャーの物語は正式に終了だそうです。
これはあとでDVDの「帰ってきたシンケンジャー」を借りねばなるまい!


・ゴーカイジャー
冒頭からオール戦隊ヒーローで衝撃だった。
もう敵の侵攻具合が地球アウトだろっていうぐらいの規模でびっくりだ!
毎回、他の戦隊にチェンジして戦うディケイド方式なんだろうか。
とりあえず喜久子さん目的で早起きしたけど、今日は一言のみ。
でも満足さ。


・レベルE
カラーレンジャー編開始。このエピソードが一番好きだ。
「カラーレンジャーは色々な武器が使えます」っていう説明は、
よくよく聞いたら「使える」とは言ってても「取り出せます」とは言っておらず
自己調達しないといけないならレンジャーでなくても良いだろう(笑)
「高すぎて誰にも払えないの」はもっとおちゃめに言ってほしかった。


・フラクタル
僧院が人民をコントロールしている、という事実とそれを妨害するために
犠牲も辞さないというロストミレニアムに対し、クレインはきっぱりテロリストと
見なしていることに安心。
ロスミレ側の、身内が亡くなったことに対して子供が涙を流し悲しむ行動や
弔いの意味で歌を歌ったのを鬼のような形相で止めた部分は、フラクタルシステムの
洗脳とどう違うのか、とまで言及してほしかったけれど。
置いていったデータを解析してネッサを呼び出したのは完全にフリュネが悪かろう。
ぶたれるクレインが理不尽だ(笑)


・まどか☆マギカ
契約時に確認事項をなにひとつ提示せずに後からちょこちょこ説明しだす
キュウベエほんと悪徳勧誘商法すぎるわ!
嘘そのものはついておらず、言わないだけだからタチが悪い。典型的詐欺商法である。
また一から十まで説明させる暇を与えない状況で切り出してくるからな・・・。
まどかが悩みに悩んでとっさに出した行動が裏目に・・・!
あれ潰されてたらアウトだったじゃないか!
挙句のあのキュウベエの台詞。レベルEの王子よりイライラするな(笑)


・禁書Ⅱ
新しいOPは、まるで日常ラブコメアニメと間違えそうになる(笑)
女難スライドシーンは秀逸。
2回続けての日常回でしたが、いろいろ振り回される素の一方さんに笑った。
あんにゃろー打ち止めの写真を携帯電話に保存してやがる!(笑)
で、行きずりのインデックスにわざわざハンバーガーおごってたりと優しい。
上条×打ち止め、一方×禁書とヒロイン交換してもあんまり代わり映えしない事に気付く。
一方さんが「ラストオーダァァ!」と他人の名前を初めて口にしたのには
ちょっとウルっときた。 あれ?でも「黄泉川ァ!」と何度も言ってるから
初めてではないか。でもなんか印象に残る。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事