=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

モンハンP3 湯けむり狩猟紀行・40

13日に拍手・コメントしてくださった方、ありがとうございます。
むしろお世話になりっぱなしでした。角を任されたので
ひたすら頭狙いで行っておりました。私も角ゲットです。
ガンダムネタの返しは実は私も的確なのが思いつかず、台詞の後追いしか
できずにちと反省しておりました。
今思えば「激運、狩猟、報酬画面の終わらないワルツの様なものです」くらい
いえればよかったのにと後悔。
タイガーマスク運動も、関西人にかかれば一発ネタに昇華です。
お茶の間の笑いのひとつにどうぞ。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚

さて、久し振りのアドパにて、もう何から何まで手伝ってもらって
☆8のキークエスト全部&ジエン、アマツ、アルバまでこなしてもらった。
もうこの3つなんて、ハンマーを当てられる気がしないのでずっとガンナーで
うろちょろしながら戦ってましたよ。ついでに言えばジョーも。
だって、いきなり最初のティガで瞬く間に落ちて、自信喪失してたもの。
でもアマツはともかく、アルバはミラボレアスに動きが似てたので
なんとなくハンマーでもいけそうな気はする。

アマツでは宝玉を2つも手に入れられたのに、目下のところ必要としている
ジンオウガの碧玉はまったく手に入ってくれないこと。
また綺麗に私と必要としている狩り友さんには手に入らずに別の狩り友さんの
手元に行ってしまうんだこれが。 夢もキボーもありゃしない!


でだ、チャット中に狩り友さんとファンタシースターのキャラメイクが
楽しいという話題になり、気になったので体験版をDLしてみました。
うわははは!設定がモンハンに比べてすごく細かいぞ!
顔だけでも目つき、眉、瞳、髪型髪色の幅が大きい!
ボイスピッチ(発声の高低)まで細かく変えられるとかすごいや!
1キャラだけ試しに作ろうかと思ってたらめちゃめちゃ時間掛かった(笑)
髪型ひとつでもいろいろと迷うのです。どれもこれも捨てがたい。

PSPI 1
モンハンみたいに全身拡大とかできないから撮影に困る。
PSPI 2
特に何を決めていたわけでもないため、暫定的に決定。このドレスに一目惚れ。
声色を高めにしていたら、たまたま「空の軌跡」のレンっぽい声色と口調にはまったため
しばらくあれやこれやのキャラっぽい外見と声色を作ったりして遊んでいた。
私は何をやってるんだと我に返ったのは1時間半後。

ロボ男がやたら格好良いため、もう一人キャラを作るとしたらロボかな。
あ、戦闘はチュートリアルのボスにやられて評価Cです。 難しい。

Comment

 

こんばんは。
モンハン、私はジョーさんやナルガ・ティガをソロで練習中です。
ジンオウガの碧玉、あと1個欲しいですが出ませんね。

おお! ファンタシー体験版DLされましたか。
デューマンさんですね。このドレス素敵ですよね。
レベル10になれば、インフィニティブラスト使えます。
なかなかかっこいいですよ。
デューマンは守りが薄くて攻撃に特化した種族で打たれ弱いらしいです。

>全身拡大
慣れるとカメラの角度とかの微調整で結構撮れるのですよ。
あと、セレクト長押し後カメラアイコン出たらSTART押せば
スクリーンショットが撮れる仕様なんですよ。
PSPのメニューのフォトで見られます。
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2011.02/15 18:47分 
  • [Edit]

 

千晶さん、こんばんは。
モンハンもやらなきゃいけないのに、ついつい後回しになってしまっています。
ああ、早くザ・ボスの頭だけでも作りたいのに!

>デューマン
ドレスを見て「これだ!」と選んだのですが、なかなか使いづらく・・・。
武器をいろいろ持ち替えたら、魔法が撃てるようになったので、調子にのって撃ってたら敵のボディプレスでやられました。
説明を見たら上級者向けと・・・。

>全身拡大
ルームのあちこちをうろついて、カメラの角度などを探ってはいるのですけれど、なかなか上手いアングルが作れないのが悩みです。
セレクトボタンでスクリーンショットですか、覚えておこう。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2011.02/16 20:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事