=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

ねっこねーこにしーてやんよー♪

そろそろ梅の開花が近づいてきてるので、休日になるたびに
神社に足繁く通っては様子を見ているのですが、この日はなにやら
天気が良くて暖かかったので、境内には猫がわんさか。

猫1
何をしているのか、ずっと地面を探っている。



猫2
歩いてたら、人の前にわざわざ居座って寝転ぶというアピール。
なにが言いたいんだ、何が(笑)

猫3
仲がいいです。兄弟?

猫4
猫が顔を洗うと雨だっていうけど、そんなことは無かったぜ!

猫6
一緒に日向ぼっこ。私を萌え殺す気なのかい、君たちは。

猫5
サービスサービス。

猫7
3匹目。こいつはクールな奴です。

猫8
黒猫が店番を。
こいつは警戒心があって、必要以上に近づいたら逃げられた。

猫9
この雉猫兄弟だけはやたらと人懐っこくて、勝手に膝の上に乗ってきたり。
かなりリラックスして、丸まって眠ったりするからしばらく動けないのなんの。
足が疲れるんだ、この体勢は。ええい、可愛いなちくしょう!
最終的には無理矢理下ろしたけど。

梅1
ちゃんと梅の様子見も忘れてないよ!
まだ2分咲きといったところ。

梅2
来週からが本格的に咲き始めかな。
今年は冷え込んだから、梅も桜も色づきが良さそうです。

梅3
開花前の蕾もまたよいもの。

Comment

和みますね~。 

 梅の花が開いたのも好いですが、蕾だと、あぁ春を待ってるんだなぁとより感じられて好いです。そちらはもう、猫たちが、そんなに出歩いて日向ぼっこする季節になってるんですね~。うちの庭の梅は、枝に小さい硬い蕾がつきはじめたくらいです。
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2011.02/21 10:04分 
  • [Edit]

お茶とお菓子があればずっと見てられます。 

すずさん、こんばんは。
生命力そのものを感じられるのが好いですよね。
まっすぐな枝に、ポンポンと膨らみ始めた蕾が並んで付いてるのが何とも愛らしい。
花の蕾はうら若き乙女の例えにもよく使われます。

今日もやけに暖かで、仕事場の窓からあたたかい日差しが射しているのを見ると、仕事を投げ出して外に出たくなりました。きっと今日も猫たちは出歩いているに違いありません。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2011.02/22 19:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事