=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

モンハンP3 湯けむり狩猟紀行・41

やあ庶民たち、待たせてしまったようだね。
思いのほか傷の治療に時間がかかってしまったよ。
僕が休んでいる間に、村の周辺にはまたモンスターが蔓延っているようじゃないか。
やはりこの僕が先頭に立たないとならないようだ。
なにせ僕は貴族だからね!




前略、崖の上より

ハニー、僕は今ギギネブラという化物を仕留めに凍土へと赴いている。
この景色を見ると、君と駆け回った雪山を思い出して胸が苦しいよ。
君が居ないだけでこんなにも無機質で冷たい景色になるだなんて。
君を思う僕の心はこんなにも熱く燃え上がりそうなほどだというのに!
ああ、ハニー、君のいる雪山が恋しい――

「ご主人!ポエムを書き綴っている場合じゃないニャ!追い詰められてるニャ!」

「ええい、うろたえるなヘリアンサス!この僕が何の策もないまま手を拱いてると思うのか!」

「ニャ!さっきから何を読んでいるかと思ったら、図鑑だったニャ!?」

「奴は目が退化し、視覚ではなく嗅覚でこちらを捉えているのだ、だから僕に考えがある!」

「おおお、なんか今日のご主人は異様に頼りがいがあるニャ!」

「ふ、『敵を知り、己を知らば百姓一揆』というからね!」

(何で一揆が起きるニャ・・・)

「・・・で、ご主人、さっきから何をしてるニャ・・・?」

「だから、こうやってお前に生肉を括りつけてるのではないか」

「な、なんか嫌な予感しかしないニャ!?」

「さあ行け、ヘリアンサス!奴を誘き寄せて行け!」

「ニ゛ャ゛ーーーーーーーッ! ご主人、白状だニャーーーーーッ!!」

「そして僕は逃げる!さらばだ、我が友ヘリアンサスよ!!お前の犠牲は無駄には――

ん、いや、こっちじゃな・・・ぐはああああああああああ!!!!!」


(自業自得ニャね・・・)

「あああああ!この僕の顔に傷がついてしまったじゃないか!!これでは我が竹馬の友
イケメンティウスに晩餐会の婦人方の視線を全て持っていかれてしまうじゃないかああああ!!」


「何の心配をしてるニャ・・・」

「この化物め、どうやら僕を本気で怒らせてしまったようだな!
捕らえて水車に縛り付けてやろうか、それとも牛牽きの刑に処してやろうか!
我が魂魄100万回生まれ変わろうとも、恨み晴らすからなああああああ!!」


(人間、よくわからないことで本気を出せるもんだニャ・・・)

Comment

 

キター!!
みんなのセルビエさんが!!

冒頭部分で一気にテンションマックスになってしまいました(笑)
オトモたちも完全にセルビエさんを分かっているようになってますな!ノリが最高です!!
やはり一家に一人セルビエさんですな。
レンタルセルビエさんがあったら物凄い勢いで予約しそうです!
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2011.02/24 03:59分 
  • [Edit]

その勇姿を 

待っていましたよ、セルビエさん!
今日もテンションマックス!
次に展開される華麗な戦いを楽しみにしています。

私もマティアスをボチボチとやっています。
あと1,2回ネブラに行けば、装備が揃うはず。
今回はクチは真っ先に出ました。(以降はさっぱり出ないけど)
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2011.02/24 08:21分 
  • [Edit]

なんでこんなに人気なのか(笑) 

>マリーさん
こんばんは。
僕らの放蕩貴族、セルビエが帰ってまいりました。
実のところかなり恥ずかしくなりながら書いております。
オトモが突っ込まないと誰も止めませんからね!
レンタルセルビエなんてあったら、一日中うるさいだけですよ!


>ペンタさん
こんばんは。
愛と笑いの伝道士とでも言いましょうか(笑)
無駄に威勢だけはいいですが、華麗に返り討ちばかりですよ。

そういえばジンオウガを相手にするために、対雷用装備が必要なのでした。
攻撃力が低いので、今のままではネブラは面倒。
でも弓を作るために虫の腹甲が必要なのに
勢い余って破裂させてしまうため、ちっとも剥ぎ取りができません。
(毒けむり玉は勿体無くて使ってない)
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2011.02/24 19:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事