=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

トトリのアトリエ プレイ日記・7

6日に拍手コメントしてくださった方、ありがとうございます。
「この僕の武勲譚を存分に歌い上げてくれたまえ!」
いまいち役に立ったどころか、爆裂型曲射でぶっ飛ばす方が
多かったんじゃないかと反省しているぐらいな私です。
笛の効果のおかげで打たれ弱い装備もままでも心強かったです。
なにせ未だにハンター装備一式。
>mora
walkmanを持ってるくせにmoraについて何一つ知らなかった私。
確かにアニソンならこっちのほうに欲しい曲が偏ってたりしますね。
ituneって動作が重いし、判断を早まったか・・・。でもサントラはこっちしかないですし。
てっきりアニソンも充実してると思っておりましたよ。1500円カードでよかった。
今度はmora用のカードを買いに行かねば・・・。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

ガストから、アトリエシリーズの新作情報がちらっとだけ出ました。
コンセプトは「姫×メイド×執事=王国」
・・・て、これじゃアトリエの続編だか別作品だか解からないよ!
でもちゃんとアーランド錬金術シリーズのよう。
どちらかというと日本一ソフトウェアみたいなコンセプト表記だ。
キャラデザはやはり岸田メル。
トトリの時代ではもう王国から共和制になってるから、王国成立までの
大昔の話かな?オルトガラクセンとか関わってくるのだろうか。

追記:そういえばロロナで、王国で最初の錬金術士の話がちょっとあったっけ。
王都にアトリエが置かれるのはその錬金術師の功績のためとか。
このあたりの話?


トトリ2周目は現在3年目の1月になりました。
データを引き継いでる分、装備やお金に困らないし、ベヒモスくらいなら
1ターンキルもできるから大助かり。
でも各キャラのフラグ立てや調整がちょっと面倒だったり、合間に調合して
レベルも上げとかないといけないので結構忙しい。
船の材料やお酒の材料も作っていかねばならないし、1週目よりも急いでるのに
時間が足らなさそうで困る。

マーク用の装備を何一つ作ってやらなかったおかげで、交友を上げるために
戦闘に連れて行くのが面倒だぜ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事