=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

聴けば聴くほど増える。

i tunesは動作が重いのが困りものだけど、全曲試聴できるから便利。
調子に乗ってイースⅠ&Ⅱやフェルガナの誓い、空・零の軌跡の
サントラの収録曲を聴いていたら、どれもこれも欲しくなってしまう悪循環!
安く済ませるためにDL販売を選択したのに本末転倒ったらありゃしない。
1500円では無理なので、どうにかこうにか3000円で収まるようにせねば。

必要最低限の欲しい曲

空の軌跡super arenge ver.から
・銀の遺志
・組曲 白き花のマドリガル 全3章

零の軌跡から
・A Light Illuminating The Depths
・零の軌跡
・Inevitable Struggle(super arenge ver.)

イースⅠ&Ⅱクロニクルズから
・TO MAKE THE END OF BATTLE -LONG VERSION-
(公式デモでコレが流れててめちゃめちゃ格好よかったのを覚えている)

フェルガナの誓いから
・バレスタイン城(ノーマルとsuper arenge甲乙つけがたい)
・翼を持った少年
・Descend of Genos(プレアレンジverのみ)


これで10曲だけど、200円のものがあるから1500円を越えちゃうぜ。
他に欲しいアニソンを入れるとして、3000円までならあと2曲。
「揺ぎ無い強さ」もいいし「星の在り処」も欲しいし「Sophisticated Fight」もなぁ。
「Arc-en-ciel」みたいな小粋なジャジー曲も好きなのだ。
「Believe in my heart」(プレアレンジver)も捨てがたい。

ガストの音楽もかなり好きだけど、ファルコムの戦闘曲アレンジはもう卑怯すぎる。

Comment

 

BGMのタイトルを見て、脳内にその曲が流れテンションマーックス!でございます!!
通常戦闘曲だけでもカッコイイのにアレンジが更に熱いのもいっぱいあって、反則だろうと言いたくなります!
フェルガナではChop!!のアレンジのジャジーなのが感動しました!
自分で好きな曲を組み合わせて、自分だけのCD作って遊ぶのも楽しいですしねぇ。
>聴けば聴くほど増える。
これがよく分かります!!!
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2011.03/08 04:24分 
  • [Edit]

 

おはようございます。
そうなのですよ。聞くと欲しくなるのですよ。
なので、先日買った分は、根性で聞かず「Inevitable Struggle(super arenge ver.)」だけをDLしました。あとはラジアント・ヒストリアのバトル曲3つと子供の分を。
イース関係は、月末の3点セットをプレイしてから買う予定です。
「バレスタイン城」は「VS」のマテリアルコレクションで繰り返し聞いているくらいお気に入りです。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2011.03/08 08:43分 
  • [Edit]

 

>マリーさん
私はまだまだタイトルと曲がなかなか一致しないところですが、さすがマリーさん!
こっそりマリーさんとこのサントラ感想も参考にしております。
通常曲とさらにアレンジverも欲しくなって困りますよね。
さらに打ち込みでなく生音というのがまた素晴らしい。
そうそう、Chop!もジャジーなアレンジでしたね。あれも気になっています。
昨日は試聴してるだけで一日が終わってしまいました。


>ペンタさん
あらかじめ知っている曲だけにするつもりが、ついつい試聴できると聴いてしまいます。で、後悔。
むしろ試聴したらゲームのほうをやりたくなってしまいました。
もう個別ではなくサントラアルバムを買いそうな勢い。
マテコレは曲目の多さで重宝しますが、いかんせん電池の持ちが危うかったり、
持ち運びには少々大きいかな、というのが玉に瑕です。
家に居る時はコンセントに挿せばいいのですけれどね。
私も試聴時に「バレスタイン城」「翼を持った少年」を交互に聴きまくってました。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2011.03/08 19:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事