=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

音楽話いろいろ

11日にはこちらでも揺れがあったそうですが、仕事場で機械に囲まれていると
さっぱり気付かず、帰宅してからテレビで凄惨な光景を見て我が目を疑う。
お知り合いさんがいるところドンピシャなので心配で仕方が無く、
更新そのものも少々気後れしてしまう。
とりあえず明日は神社に行って願をかけておかねば。


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

11日に拍手コメントしてくださった方、ありがとうございます。
カードはまだ使っておらず、よせばいいのに早速試聴してきました。
ジャケットがギーガーっぽい。
おおぅ、シンフォニック!プログレ!インダストリアルエスノ!
民族音楽大好きっ子な私にドストライク!それを知っての誘惑ですかね?!
これは1曲1曲ずつDLでなくてサントラ単体で欲しいですね。
どっこい、今日は新しいCDが到着したのでしばらくは我慢できそうです。

お返しとばかりに私もアルトネリコの試聴ページを貼り付けておく。
itunesでは一枚しか扱ってないので大きな誘惑にはなるまい。
以前にもお勧めした気がしないでもないけれど。

・アルトネリコ1ヒュムノスコンサート紅/蒼
http://shop.salburg.com/product/at_hyummnos_concert/music.htm
・アルトネリコ2ヒュムノスコンサート紅/蒼
http://shop.salburg.com/product/at2_cd_h_m/music.htm
・アルトネルコ3ヒュムノスコンサート紅/蒼
http://www.team-e.co.jp/sp/artonelico3/red.html

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚

mora用プリペイドカードがコンビニにも電気店にも置いてないよ!
itunes用は必ずあるのだけれど。

この間もまたitunesで気になっていた楽曲を思い出しては試聴。
ペルソナ4のサントラ自体は配信してなかったのだけれど、3&4の
サウンドコレクションというのを2月に配信したばかりのよう。
でも~、このコレクションにはP4のOP・ED・タイトル画面の曲が無く、
通常戦闘曲(Reach Out To The Truth )が何故かインストver(歌無し)しかない。
このインストverそのものはギターの鳴りが良いので、これはこれでいいのだけれど。
一番の目当ての街中散策曲(Your Affection )はあった。
晴れた日には、この曲を聴きながら歩き出したくなる。
この2曲だけでもいいのだけれど、OPED曲もなかなか気に入ってるので
サントラのほうを買ってしまおうかと検討中。
こうしてまた余計な出費が増えていくのか。

こんな買い物が届いたばかりだというのに!
CD
予約商品とそうでないものがまとめて発送されないのがなんか嫌なので、
わざわざ発売日を待ってから注文したのに、別々に発送されたあげくに
結局届いたのは同時という訳の解からない到着の仕方のアマゾン。
それはともかく。

・劇場版マクロスFサヨナラノツバサのネタバレCD。要するにサントラ。
何がどうネタバレしてるのかまったくわからないけれど、冊子の映像部分かな?
本当に菅野よう子は歌い手の魅力を引き出す技法に優れてるなぁ。
表題曲のサヨナラノツバサを延々延々流しっぱなしの予定。
ヴァルキュリ~~~ア~~~~!
ジャケットのアルトきゅんが艶っぽすぎるのは色々とおかしい(笑)

・ロロナのアトリエ サウンドトラック
今更な購入。正直ロロナのほうはトトリに比べて楽曲がいまいちとは思ったものの
OP曲とED曲がとても良くて購入を迷っていたのですよ。
itunesで置いてあったら嬉しかったのに、どういうわけか持ってる他作品の
サントラは置いているのにこれが置いてなくて。
観念して購入しました。ED「不思議なレシピ」のために買ったといっても過言ではない。
この曲は何度でも聞きたくなる不思議。
エンディングを迎えたはずなのに、ついついそのままニューゲームを始めてしまいたくなる。



・みとせのりこ唱歌アルバム「カタン<第二集>」発売決定
うわーい、まさかの第二弾。
今回は正当な童謡とはすこし外れたような収録曲もちらほら。
みとせさんの声でのメリーさんの羊~アルプス一万尺とか
ロンドン橋とか聴きたくなるにも程がある!
http://www.team-e.co.jp/sp/cotton2/

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事