=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

イース ~フェルガナの誓い~ プレイ日記・1

しまった、延期すると思っていたスパロボがまさかの通常通りの発売。
いつもいつも延期が当たり前だったのに。

とりあえずフェルガナだけでも終わらせておこうと、寝しなにちょこちょこプレイ。
く、寝る前にアクションゲームは辛いぜ。



説明書をろくに読まずに始めたものだから、プレイ開始早々に眠気が襲ってきて
とにかくセーブしようと思ったらどこにもセーブコマンドがなくて焦る。
宿屋でもない、教会でもない、メニュー画面にもなくて困ってたら
街の門を越えた先にセーブポイントがありました。
そんなところにセーブポイントがあるなんて斬新じゃないか。


・ティグレー採掘場
言われるがままに使いっ走らされるアドルさん。
最初のダンジョンなので、そう苦戦しないと高を括っていたら
意外にリトライしまくっていたりして。

剣でバシバシ斬って行くのは爽快なんですが、ジャンプからの突き上げ、
ジャンプ斬り、突き落としの派生をいまいち分かっていない。
ジャンプの飛距離を延ばそうと思っていたら突き落としになって
真っ逆さまに落ちていったり。
赤いコウモリみたいな敵と軸が合わなくて攻撃が当たらなかったり。

ご丁寧にセーブポイントがあるくせに、なぜかそれを無視して進んで
案の定、ボス戦に入ってしまって抜けられない私。

vsデュラーン
初めてのボス戦で6~7回はリトライしている。
「舞え」と「切り裂け」は避けられるんですが「踊れ」が避けられない。
あれはどうやって避けるんだろう。
リトライはするけど難易度は下げないぜ!そもそもノーマルなのに。
レベルが低いのかもしれないけれど、レベル5は決して低くない気がする。
炎は簡単に避けられたので、「踊れ」が来ないことを祈って運頼みの撃破。

焔霊の腕輪を手に入れ、魔法が使えるようになりました。
はっはっは、燃えろ燃えろ、みな燃えてしまえー!
と調子に乗って連打してたらあっという間にゲージが空っぽに。
ちょっとの時間で回復してくれるのはありがたい。
道中で壁の松明に火を灯し、ルビーを手に入れて溜め撃ちができるように。

町長を発見。さっさと帰ればいいのに遺跡の様子を見てきてくれとか
なにワガママ言ってるんですかあなたは。
今回はちゃんとセーブするよ。

vsエルフィール
真空刃は、自分が思ったよりも早くジャンプしないと避けられないっぽい。
ギリギリでかわそうとしたら当たっちゃう。
ジャンプでぴょんぴょんかわしながら溜め撃ちを当てるだけなのに
ここでも2回くらいリトライしてるよ・・・。
電撃がどこに逃げても当たるのだけれど、あれはどうやってかわすのか。
死因が2回ともあれを避け損ねてるパターンなんですよ。
3回目は試す前に倒してしまったけれど、手前にいればいいのかね。
倒したらレベル6から8になったということは、やや低かったのか。

遺跡から出てきたら早速チェスターと遭遇。
相手が町長だろうが初対面だろうが態度がブレないな!
その言い回しは口癖なのかい?


Comment

 

フェルガナー!!!
ボイスが熱いフェルガナですな!!

ちなみに自分もエルフィールでリトライしました!
というか、既にここで半泣きになってました(笑)
ノーマルだと、ゴリ押しも微妙に難しいかなー?という難易度に感じました!

チェスターは最初から俺様態度全開ですよね!!
顔も美形ですし、服も白い騎士服なので、それがまた態度と合わさってむちゃくちゃ決まってるように見えます!

追伸…
清書、楽しみにしてます!
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2011.03/25 04:26分 
  • [Edit]

 

マリーさん、こんばんは。
ノーマルなのに手強いですよね。
アクションゲームなんてかなり久し振りなので指が痛いの何の。
ザコ戦も素通りせずに倒しておくべきだと思いました。

>白い騎士服と態度
ふと、白の学生服で生徒会長をやってるチェスターを思いつきました。
そして炎の転校生アドル(笑)

>清書
時間があればなので、あまり期待せずに待っていてください(汗)
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2011.03/25 22:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事