=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

一足早く

4日に拍手コメントしてくださった方、ありがとうございます。
私も今日は早く表示されました。何なのだろう?
あわわ、ウイルス性というと私はノロの記憶が甦ります。
あれは辛かったもので、お察しします。
どうぞお大事に。
では、家に居ながらお花見といきましょう。

桜 2011
寒かったとはいえ、日々しっかりと蕾が花開いております。
いつもの神社では7分咲きになっていた樹もありました。

桜 2011-2
こちらは母校の桜。ここはまだまだ咲き始め。
入学式にはちょうどいいぐらいに咲き開いてるかもしれません。

乙女椿
乙女椿。
こっちはすっかり開花時期を忘れていて、ほとんど咲き終わっていた。
かろうじて残った、遅れて咲いていた花をなんとか撮ってきました。

乙女椿2
芍薬のように幾重にも折り重なる花弁。
八重咲きよりも多いので千重咲きと言うそうです。
この桃色がなんとも清楚で上品。

木蓮(白)
白木蓮。
木蓮もいつもいつも時期を忘れてて取り逃してしまう花です。

クロハスミレ
クロハスミレ。
英名をラブラドリカ。
北米のスミレの一種です。日本のスミレよりも大きくて丈夫。
まさに「すみれ色」の花が綺麗。

ヒヤシンス
黄色いヒヤシンス。
白青赤黄、ピンクに斑と、とかく多彩な姿を見せるヒヤシンス。
香りがとても強く、屋外で数輪だけ咲いているようなところでも
軽く通り過ぎるだけで香りが鼻をくすぐります。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事