=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

イース ~フェルガナの誓い~ プレイ日記・7

16日に拍手コメントしてくださった方
はっはっは、そのうち公式サイトで情報が出るので、じっくり
検討なさっててもよいのですよ。
もちろん私は無条件で買いますとも!
こちらは通常版のつもりですが。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚

今朝、出勤前にちょこっとプレイしたら、ガーランドは倒せました。
バカ正直に剣で倒さずとも、遠くからちまちま炎を撃ってればよかったのか。
ようやく前進したかと思いきや、ガルバラン戦でにっちもさっちもいかなくなった。
ノーマルでさえあのレーザーを飛び越しながら腕に攻撃とかできなかったのに
ナイトメアになるとダメージがきつい。
一番嫌なのは赤い光弾ですけれど。
なんとかHPを1000まで減らして卓球勝負に持ち込めましたが、
弾き返そうとしたら絶妙なタイミングで吸い込んでくるので返せない!
偶然、一発返せましたがもう返せる気がしない。あと700も削るの無理。
せめてこちらのHPが100以上あればまだマシですが、何度やっても50くらいのまま
3段階目に入る。Wブーストも使ってはいるのですが。

ほぼ全ての攻撃をかわしながら3段階目に入るくらいでないと無理だろうコレ・・・。
レベルは上げづらいから、なんとかして武具を鍛えるか・・・。


そういえば店頭試遊台で3DSをさわってみた。
確かに奥行きのはっきりした表現で本当に立体的に見える。これはすごい。
重さもそれほど感じず(盗難防止用のパーツが付いてたにもかかわらず)
画面も従来のDSより大きい。(下画面は通常どおりくらい)
問題は常に定点を捕らえていなければ遊ぶ事が出来ない点。
ちょっと手首を動かしたり、姿勢を変えたりすると3Dの焦点が合わなくて
ものすごく気持ち悪い画面になってしまうこと。(画像が何重にもブレる)
ずっと固定した姿勢でプレイしなくてはならないと思うと、かなり
首やら肩やらの負担がかかりそう。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事