=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

雑記

4月の25日、27日に拍手コメントしてくださった方々

>25日にコメントしてくださった方
気がつけばもう花水木の咲く季節になっていました。
どれだけゆとりがなかったのかと。
ツツジも山吹も咲き出して、すっかり春となっております。

>27日にコメントしてくださった方
んん?メール・・・?よくわかりませんが、そちらのほうは届いていないようです。
まだまだ現在進行で大変なところ、ようこそお越しくださいました。
落ち着いたら、また他愛の無い話をしにいきます。


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+*

やっとまとまったお休みが手に入った!もう仕事したくない!

更新してない間、頭の中では書きたいことがいろいろあったはずなのに
そのほとんどは今憶えていない困った頭。
まあ、どうでもいい話題ばかりのはずなんですけどね。

憶えてる範囲でささっと書いていこう。

・メルルのアトリエ
やっとこ一人目の男性キャラ(戦闘パーティ確定の)が出てきた。
なんかスケさんと同方向な美形具合なので、ひょっとしてスケさん出てこないとか
そういう心配がもやもや湧いて出てきたよ。
パーティ加入確定女性キャラは、メルルを除きロロナ、トトリ、ケイナと
すでに3人が公開されてるし、もう女性枠は無いだろうと思ってたら
ミミまで登場してきた。たぶんパーティ加入するはずなので4人か。
男性枠はあと2人はあるだろうけど、スケさんジオさんかな・・・?
前作までのキャラを出しすぎで、メルル側の新規キャラがいないと
それはそれでなあんか寂しい。 いや、でもスケさんは出て欲しい。

戦闘はマナケミアのタイムカード方式を入れてくるらしい。交代もあり?
マナケミアの戦闘は本当に面白かったので、これは期待。
ただ、3D視点であれをやると見づらそうな気がする。


・「世界樹の迷宮」のスタップと「マリーのアトリエ」のプロデューサーのタッグ
なんか気になる。


・ファルコムヒロイン総選挙
なんか「ヒロイン」でない方混じってますよーーー!?
ああ、いや、私はプレイ日記で彼をヒロインと評しているから間違いではない(えー)
純粋に投票したいキャラと、立体化がほしいキャラが違ってるから迷う。
どうせねんぷちになるというのなら、フィーナ&レアを並べたいというのもあるし。
・・・はっ、クローディア姫とセシリア姫を並べるというのもありだな?!


・碧の軌跡
くっそぅ、公式がワジ×ノエルを猛プッシュしてやがる・・・っ!
エリィとノエルでトリガーロンドとかやってくれないかな。


・テルマエ ロマエ3巻
風呂薀蓄は控え目になってきたものの、相変わらず古代ローマと現代日本の
ヤックデカルチャな文化形態の差に驚くルシウスが面白い。
旅先でよくわからないお土産に手を出してしまうことはよくある(笑)
そんなルシウスが、初めて優位に立ったときの表情ときたら!

そういえば実写映画化するらしく、キャストを見たら
ルシウス:阿部寛 という寸分狂いなくストライクな配役で
思わずニヤニヤしてしまった。驚く表情が軽く想像できてしまって笑うわ!


・カタン<第二集> 試聴曲追加
メーリさんっの ひっつっじ~♪
いかん!楽しそうに歌うみとせさんの声が可愛らしすぎて倒れそう!
ところで『メリーさんの羊』って、「~かわいいな♪」までしか知らないんですが
調べたら原曲はちゃんとその先まで歌があるんですね。
でも試聴時ではすぐにアルプス一万尺にかわってしまった。
2曲まとめて1トラックみたいだし、原曲どおりではなさそう。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事