=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

BDはとっても綺麗だなって。

なんだかんだで結局購入に踏み切った、「魔法少女まどか☆マギカ」
初のブルーレイ購入作品となりました。
あとはガンダムWのDVDくらいしかないけどね。
ゼーガペインは欲しかったのだが、まとまった予算が・・・。
完全予約受注はきつい。

まどかBD
余程でないと映像作品を買うことはないんですが、そんな私が「欲しい」と
思うくらい面白かった。
予約してから届くまでにやや後悔の念もありましたが、いざ試聴したら
やっぱり買ってよかったと思える。

まどかBD
願いと引き換えに戦いに身を投じることになる「契約」。
それは自らを犠牲にしてまで叶えたい願いなのか、誰のために願うのか。
願いをかなえた後、それは本当に自らの望む形となったのか。
これは人生において重要な決断を迫られたとき、そこにある葛藤や決断したあとの
後悔など思春期における成長の痛みにそのまま置き換えられる。
「魔法少女」の戦いそのものばかりを描くのではなく、それぞれ登場人物がどんな決意で
「魔法少女」となって戦いに赴くのかを描く作品構成がとてもよい。
時に憧憬、時に同情、渇望、打算、罪悪、慈悲、嫉妬、苛立ち、そして愛と
様々な感情が入り乱れて関わりあう姿が生の人間に近くて深く突き刺さる。

まどかBD
あとBDってやっぱり綺麗だね!まるで劇場作品みたいだよ!
写真はデジカメなのであれですが。

まどかBD
マミさんいやっほぅぅぅぅ!
あらためて見たら変身シーンめちゃくちゃ格好いい!!
1~2話って、もう記憶から薄れつつあるからずいぶん新鮮な驚きがあります。
マジカル・マスケット戦法も美麗な映像で見れて満足。
ドラマCDの内容も気になる。

そうそう、噂の音声ミスはばっちり当てはまっておりました。
もうすでにメーカーが交換対応をしているので気にもならず。
交換してもらうほどのものかどうかは人によりますが。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事