123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-05-06 (Fri)
5日に拍手コメントしてくださった方
みんな大好きマミさん!
それはともかく。
コッペパンの元ネタは「フルメタル・パニック」の主人公です。
立場的にはレーヴェよりノエルでやるべきでしたが、
レーヴェのほうがより面白いと思ったので。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

この大型連休にあわせて、大阪駅はリニューアルオープン。
外観が綺麗に改装されただけではなく、三越伊勢丹やLucuaなど
商業施設が新たに増設されました。
梅田にも東急ハンズやアニメイトも出来たということで
もともとしのぎを削っていた駅周辺部が、さらに群雄割拠の大乱世に。
あの周辺、大型本屋だけでも7~8軒あって共倒れしないのが不思議。

こういう連休でもないとなかなか遠方へ足を運ばないため
せっかくの機会なのでと電車に揺られてがたんごとん。
大阪駅
比較画像がないので伝わらないのですが、それまでの大阪駅からは
がらりと変わりました。おしゃれ!
中央部が開放的なデザインになりましたね。
あまりにも様変わりしたので、かえって迷いそうになった。

そのまま大阪初出展だという三越伊勢丹へ。京都にはあるけれど。
目当ては限定販売される宮城・仙台銘菓「萩の月」
震災が起きる前、地元で「宮城物産展」が開催される予定だったのですが
あえなく中止となってしまいました。
その悔しさをここで晴らす。

萩の月
無事ゲット。
口に含んだ瞬間に卵の香りが広がって驚いた。
中のカスタードもたっぷり詰まって食べごたえがあります。
銘菓と愛されてお土産としての需要が高いのも頷けます。

着いたのがちょうど正午だったためか、レストラン街やお惣菜売り場に
客が集中していたおかげで「萩の月」に並ぶ列はやや少なめでした。
(それでも20分待ちでしたが)
私が並んだ途端、後ろにずらずらと並び始めたので運が良かったのでしょう。

目当てのものを手に入れたので、あとはゆっくり(もしてられないけど)
各店舗を見て回る。 うーん、上から下までやっぱりほとんど婦人服ばかりで
紳士服(カジュアル含め)がほとんどないのが困りもの。
これはどこの商業施設もそうなんですけどね。
売り上げの比率から言っても女性用が占めるのは仕方が無いのですが
男性が買い物できる場所も増やして欲しいなー。
Lucuaのほうも大体似たような感じ。

もっとも、三越伊勢丹なんて私はそうそう出入りしないのですけれどね!

| ひとりごと | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する