=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

雑記

22日に拍手コメントしてくださった方
こうも萌えキャラばかりだと、藁にもすがりたい自治体の切実な事情が
見て取れてなんだかこちらが申し訳ない気持ちに。
同じキャラ商法でも、付け焼刃ではなくしっかり計画しているものは
息の長い名物となりつつなりますね。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

深夜の帰り道、雨が降る前の生ぬるい風を感じつつ、いつもと違う道にそれていたら
水を張った田んぼのほうで蛙がげろっごげろっご大合唱。
地元でもだんだん田んぼの数も減ってきて、駐車場やら住宅になっていって
とんぼやかえるの姿も近所ではあまり見なくなっていましたが
深夜の大合唱になんかちょっと安心した。
・・・という発言を毎年言ってる気がする。


ローズフェスタのバラが現在5分咲きだそうで。
となると今週の土日あたりは見ごろのはずなのに
明日からず~~~~っと雨だああああ!!!梅雨入りでもないのに!
雨に当てられて色褪せたり花が散ったりするじゃないか・・・。
梅雨の時期といえば、タチアオイがにょきにょきすくすく伸びています。
ちょっと前まで芽が出てることすら気付かなかったのに。成長が早いぜ。


アニメの「Tiger&Bunny」が今のところ視聴中作品のなかで一番面白い。
おっさんが主人公のヒーローものってなかなか無いから素敵。
諸君、私は中年が好きだ!
実のところ1話の時点でアメコミっぽいなぁと思って見るのをやめてましたが
その後評価が高いと知って4話あたりからまた見始めた。
他の登場人物もそれぞれ癖や味があっていい感じ。
特に期待のルーキー、やや陰があって斜に構えるバーナビーと、彼に袖にされつつ
年長者やパートナーとして精神的にも支える主人公、虎徹のコンビがすごくいい。
普段からキリっとしているオヤジキャラもいいけど、三枚目で決めるところは
きっちり決めてくれるオヤジキャラも大好きだ!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事