=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

ローズフェスタ!

かねてから行きたい行きたいと言い続けていたローズフェスタへ
最終日にしてやっと行くことができました。

ローズフェスタ
さすがに最終日であるのと、連日の雨模様で色褪せたり散ったりしてるのが
多かったのですが、それでも見ごたえのあるものでした。

森のトレイン
園内を走るトレインもバラ仕様に(笑)


薔薇の写真は続きに。



(写真はクリックで大きくなります)

アイリッシュミスト ハンデル
アイリッシュ ミスト               ハンデル
ロイヤルスカーレット レッドクイーン
ロイヤルスカーレット              レッドクイーン

ノリータ ドナルド プリオール
蕾は黒で、開けば赤く変化するノリーダ。  小ぶりで可愛らしいドナルド プリオール

聖火 コンフェデレーション
聖火                       コンフェデレーション

ゴールデン セプター ブルームーン
ゴールデン セプター             ブルームーン

シュネー ヴィッチェン チャールストン
シュネー ヴィッチェンのアーチ       チャールストン

ハクウン バンブリッジ
ハクウン                    バンブリッジ

ピンクシフォン サングリア
ピンクシフォン                  サングリア

ダグマー シュペート ダグマー シュペート2
ダグマー シュペート             白い株から赤い花が出てきた。

フィナーレ パディ マグレディ
フィナーレ                   パディ マグレディ
さん、はいっ!ティロ(以下略)

ニナ ウェブル ペールギュント
ニナ ウェブル                  ペール ギュント

シラレー ピース
シラレー                     ピース

マスケラード ピンクピース
マスケラード                  ピンクピース

フラワーガール CL マリア カラス
フラワーガール                孤高に咲くマリア カラス
今回撮った中では、一番色合いがキレイ。

グリーンローズ アンネのバラ
グリーンローズ                アンネのバラ
真ん中の2つがそれです。花びらではなく
葉っぱが花びらっぽく変異したもの。

ペーター フランケンフェルト クイーン エリザベス
ペーター フランケンフェルト         クイーン エリザベス
                         女王を守るように4人の騎士が傍に仕えるがごとく。

ミスター リンカーン アプリコット ネクター
ミスター リンカーン              アプリコット ネクター

ユーロピアナ サラトガ
ユーロピアナ                  サラトガ
ブーケみたいにこんもり。           サラトガアーマーってあったよね。

レッドデビル ノルディア
レッドデビル                  ノルディア

カリナ オレンジメイアンディナ
カリナ                     オレンジ メイアンディナ

タイクーン オーバーナイトセンセーション
タイクーン                   オーバーナイト センセーション
                          すっごい名前だなぁ。

テディベア
テディベア
最初からくすんだ色合いの珍しい花。


浮かれ調子でバシバシ写真を撮っていたら、ユーロピアナあたりで
あっという間に電池残量が真っ赤っ赤。
それ以降はわりと駆け足で撮っております。昨日にしっかり充電していたのに!
デジカメはちゃんとこまめに電源を切っておかないとダメですね。
そんな状態であじさい祭りにも赴くことになったのですが
幸いというか何と言うか、あまり咲いておらず。
もう一度行ける余裕はあるだろうか。

Comment

NoTitle 

おおおおお!!凄いです!!
目の保養です!薔薇に彩られたトレインにスチャラカ演奏家が乗っていてもおかしくないですな!

というかこんなにも色々な種類があるんですねぇ。
個人的にノリーダというのがハートを奪っていきました。
あとレッドデビルというのも凄い名前ですねぇ!
グリーンローズというのは見て楽しいですね。

目の保養をたくさんありがとうございます!
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2011.06/06 03:48分 
  • [Edit]

綺麗! 

 あ~、眼福♪どのバラからも、芳しい香りが感じられるようです。6月はバラの季節ですものね~、好いわ~。
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2011.06/06 09:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

>マリーさん
いかん、うっかり車窓からマンダリンを弾いているオリビエが見切れているのを想像してしまいました。

バラの品種改良は日進月歩で増えていきますよ。撮影したほとんどが初めて見る品種ばかりでしたし。
ノリーダはなかなかミステリアスですよね。
私は今回はドナルドプリオールとフラワーガールが気に入りました。


>すずさん
実際に園内は芳しい香りでいっぱいでした。ミツバチも忙しそうに飛び回っていましたしね。
まだまだ復興には時間がかかりそうですが、花を愛でる余裕とひとときの安らぎの時間をどうぞ。

  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2011.06/07 01:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事