=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

梅雨時期の花

7日に拍手コメントしてくださった方
こんもりした形のいわゆるアジサイはセイヨウアジサイで、
海外に流れたものが品種改良されて逆輸入されてきたものです。
平たいガクアジサイが実は日本のアジサイの源流なのですよ。

>ねんぷち付き碧
たまに某店で予約キャンセルがあるのか、復活してる時があるそうですね。
そのタイミングに食い込むのが難しいのですが・・・。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

梅雨入りしたほうが、入る前より降雨量が少ないとはどういうことだろうか。
そのくせ土日にはしっかりと降っているのだから意地の悪いこと。

雨模様の季節には、意外と花の種類も多いのです。
ベゴニア
この時期のガーデニングの代表格といえばベゴニア。
葉っぱがすごく弱くて、ちょっと触れただけでも落ちてしまうから迂闊に触れない。
でも落ちた葉っぱの切り口を土に挿したら、株分けするように増えるけどね。
繊細なのに逞しい、面白い花です。

花言葉:<幸せな日々>


タチアオイ
梅雨の始まりと終わりを告げる花、タチアオイ。
写真はちょっと前のものですが、今日はおおよそてっぺんの近くまで開花。
梅雨の終わりもそろそろ。

花言葉:<気高く威厳に満ちた美>

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事