=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

僕は貴族だからね!

ツイッターにも書いたけど、ここ近年の梅雨の気候はスコールみたいに
突然のどしゃ降りや雷とかで、全然穏やかじゃない。
短期間のうちに竜巻警報が2回も発令するなんて初めて。
こう、もっと長くしとしとと降り続けて、適度な大きさの雨音だけが聴こえるような
あの静かな時間を過ごすのが好きだというのに。

サルビア(赤)
サルビア。
名前はラテン語で「健康」「安全」を意味するサルビス。
もっとも、これはサルビアの一種で薬草であるセージにあてはまるもの。
観賞用のサルビアは別名「ヒゴロモソウ(緋衣草)」
葉っぱ以外の部分が全て真っ赤に染まるために名づけられたそう。

花言葉:<燃ゆる想い> <家族愛>

バーベナ1
バーベナ。
花びらだけを見ると、シバザクラの「多摩の流れ」とそっくりな品種。
白地にピンクのラインがかわいい。
花の形も桜に似ていることから、別名は「美女桜」

バーベナ2
花言葉:<家族との和合>(ピンク)

Comment

NoTitle 

ツイッターから、お花の更新というのが見られて張り切って飛んできました!!
最近雨というか豪雨とかもあって、梅雨なのか台風なのか季節感がないですな(笑)
>こう、もっと長くしとしとと降り続けて、適度な大きさの雨音だけが聴こえるようなあの静かな時間を過ごすのが好きだというのに。
これがめちゃくちゃ同意です!!
自分も好きです。今年はそういう雨というのはむしろレアですね。

バーベナというのも初めて見ましたが、いや~美女桜っていうのがピッタリな花ですね!!綺麗です!
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2011.06/26 03:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

マリーさん、こんにちは。
ですよねー。あの静かな時間はいいですね。
蒸し暑いだけでも大変なのに、せめて騒音くらい雨で消えて欲しいです。
ここ最近はそういう雨が降らずにゲリラ豪雨ばかりですね。

この品種のバーベナは桜っぽいですが、もっと赤々と夏っぽい色合いのものが主流なのですよ。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2011.06/26 16:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事