=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

でっかいことはいいことだ!

朝から所用を済ませるために大阪へ。
思い切り道を間違えて迷子になり、そこら辺を警戒巡回していたお巡りさんに道を聞き
走って走ってギリギリ時間前に会場に到着。なんとか終わらせた。

せっかく梅田周辺に来たから遊んで帰ろうと思っていたけど
もう炎天下で走りまくったおかげでそんな体力はなかった。水をください。
ヴィレッジヴァンガードに行って、ドクペがあるか調べたかったのだけれど。
すぐに帰るのも悔しいので、涼みがてらに伊勢丹とルクアへ。

ルピシアの紅茶
大阪駅ルクアの中に紅茶専門店のルピシアが入ったから、ネット通販ではできない
見本の香りを嗅ぎながらの購入ができるようになったー。
ここはいろんなフレーバーティーが置いてあって目移りする。
そのなかで、夏にぴったりな麦茶があった。
試しにティーバッグ10個入りを購入。

アラビアンナイトの世界を模したアラビアンティーのなかに
「シェラザード」ってのがあって、ちょっとときめいた。


家に帰ったら、買ったばかりのテレビが届いていたので設置と設定を終える。
今まで小さな画面だったので、かなりの大きさにちょっと自分で気がひけている(笑)
しかしちょっと問題が。東芝のREGZAなんですが
電源を入れたら背面の基盤部分から「チチチチ」と耳に刺さる音がずっと続いてる。
電源を消しても治まらず、コンセントからプラグを抜いたら静まりました。
これってこういうものなのだろうか。仕様書には何も書いてないし。

とりあえずそれは置いといて。
大きなテレビを買ったらやりたいことを早速実行に移してみた。




フィリア1
大画面フィリア!

フィリア2
でっかいね!

フィリア3
当時とんでもなく綺麗だと思っていたDVD画質でも、さすがに粗が見えるように
なってしまっているが、HDリマスターとか後々の予約特典でありそう。

フィリア3
よし。(何が)

lion
雨に打たれるリオンも大画面さ。
カスカベ版の漫画では、ちゃんとこのシーンが効果的に使われて感涙。
今日のインテックス大阪にまで足は運べなかった・・。

Comment

NoTitle 

ライチ麦茶!!なんて美味しそうな!!
是非感想聞かせてください!
シェラザードはアルコール入れないとダメそうですか?(笑)

大画面は迫力が違いますなー!!
空の軌跡のアニメでマックスがもし出たらこうやって大きな画面で堪能したいです!!
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2011.06/27 03:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

マリーさん、こんばんは。
さっそく今日は出勤前に作っておいて仕事に持っていきましたよ。
感想は・・・味は普通の麦茶でした(笑)
もともとフレーバーティーは香料で香りをつけてるだけなので、味はほぼ変化しないのです。
香りはうっすらとライチの匂いがしましたが、麦の香ばしさの方が強かったです。
でも私の母は「ライチの匂いがすごい!」と感動してました。
私の鼻が利かなすぎるのか・・・。

あまり大画面すぎると、画質の粗が見えてしまって
それを解消しようと専用の再生機も欲しくなってしまう物欲スパイラル。
ほどほどにが良いのかもしれませんよ。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2011.06/28 00:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事