=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

メルルのアトリエ アールズ開拓史・4

3日に拍手コメントしてくださった方
我慢してた分、どっぷりゲーム漬け。
モンハンTシャツの和装雑貨っぽいデザインに惹かれました。
ほかのデザインではジンオウガの警告標識が格好よかったです。


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

こっちの錬金術に夢中になってる間に、あっちの錬金術の劇場版が
初日公開ということをCMで気がついた。来週でも11.5巻は手に入るのかな。



やっと砦を完成完成させました。おおぅ、ジオさんとエスティが出てきた!
く、まだ仲間にはなってくれないのか。待ち遠しい。

2/16時点でなんとか人口5000人を達成。やれやれ。
達成してなかった討伐依頼などを消化しておこう。
うわ、、鉱山の幽霊が妙に強ボスの雰囲気!素直にミミやトトリを連れてくればよかった。
粘れケイナ!遅らせろライアス!
多めに製造していたフラムとパワーアイテムで辛勝。危なかった。


アーランド時代よりもノリノリのマスク・ド・Gに笑った。
これを見る限りこの王あってあの騎士ありである。

アストリッドがちびロロナ連れてきたー!あんたまた何やってんだ!
狂気のマッドサイエンティストめ!この不手際は師匠らしくないな。
ホム2人がアトリエに加わったので、作業は楽になったー。

2年目4/1
最初の目標を達成し、次の目標は国レベル5、人口15000人。
1年目でもギリギリっぽいのに、本当大丈夫かな・・・。

お、久し振りのジーノ君がアールズにやってきました。
かなりのイケメンになってるのに、声はそのままで変わってない(笑)
急に使用キャラが増えてきたので装備作成が追いつかないよ。
しかもさっきミミとライアス用に作ったばかりなのに。

パメラ屋がアールズでも開店したおかげで、やっと量販店ができました。
でも登録数が少ないので何を優先するべきか。

5/11
うわわわわわ!いよいよ本格的にあれこれ開拓クエストが重なって
手が回らなくなってきた!未だにハルト砦に薬を持って言ってないのに!
ロロナも連れて歩けるようになりました。
むしろロロナトトリは調合を手伝ってください。

現在、人口は9119人、国レベルは4。目標には届きそうだけど
練金レベルやアイテム作成が疎かになりがち。ほとんどのアイテムが
未作成のままですよ。
みんな1週目で順調に進んでるのかな。いまいち要領よく動けない。

施設はアカデミー拡張、訓練所拡張、市場拡張あたりまで。
住宅地や印刷所、依頼回収ポストはどれを優先すべきか。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事