=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

小雨が映える

5日に拍手コメントしてくださった方
和歌山で震度5強の地震がありましたが、こちらまでは揺れを
感じるか否かぐらいの余波で済んだようです。でもそんな近い場所で
5強という規模の地震なのに影響があまり出ない、というのが
かえって不気味というか、その反動はどこに行くんだろうと考えると
かなり不安ではあります。
前々からここの土地はいずれ大きな地震が来ると言われていましたし・・・。

いまだに電気店には単一電池が置いてないので備えもできないよ!

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚

そうそう、3月の地震が起きる前に地元で予定されていた宮城物産展が
ちょっと名前を変えて5日から開催されました。
さすがに規模が小さくなってしまっているのは仕方ない。
また萩の月を買おうかな。冷やすと夏のおやつに丁度いい口当たり。
抹茶生クリーム大福も気になる。

それはそれとして、暑さを和らげるべく涼しげな花の写真をば。

アガパンサス
梅雨空が最も似合うと思っている花、アガパンサス(紫君子蘭)
蘭と名前はついてますが、ユリの仲間です。
淡い青紫の花色はとても涼しげ。
しかし、この花はなんと南アフリカ原産!
イメージとして、赤とか黄色とかのぱーっとした花ばかりと思っていましたが
思い込みとは往々にして覆るものです。

花言葉:<知的な装い>

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事