=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

梅雨明け

7日に拍手コメントしてくださった方
そちらでもありませんかー。やっぱり被災地優先ですから
まわって来づらいのかもしれませんね。
確かホームセンターなどで「単三電池を単一電池のかわりに使えるパック」
みたいなものを売っていました。
手元に2つありますが、単一が無くなったらこれで凌ごうかと思います。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

梅雨明けしたみたいですよ。
だから今日は異様に暑かったのか・・・。
明日は出勤前に浴衣を虫干ししておこう。

ノウゼンカズラ
ノウゼンカズラ。 漢字で書くと凌霄花。
ちょっと格好いい。
「空を凌ぐほど長く伸びる」という意味だそうなので、空と一緒に撮りました。

花言葉:<女性> <名声>


クチナシ
クチナシ。 漢字では梔子。
甘く優しい匂いなのに、とても香り高く
植え込みのそばを通るだけでその芳香に包まれるよう。
でもほんの2~3日ですぐに落ちてしまう、儚い花。
もしクチナシのお香があったら買い込んでるな、私。
この匂いはとても好き。

花言葉:<とても幸せです>

こういう、ぱっと咲いた時の印象が強くてすぐに散る儚い花を見るたび
樹原涼子の『花』を聴きたくなる。

そういえば「俺屍」では自分の一族の名前を全員、花つながりで統一してて
我が家の「梔子」は奥義を2つ編み出すわ、ボス3体撃破に貢献するわと
縦横無尽の大活躍でした。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事