=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

メルルのアトリエ アールズ開拓史・5

2年目7/10
スケさん出てきたああああああ!!
ああっ、でもまだパーティインしてくれないのね!
予想通り、王族であるメルルに騎士の血(妄想)が騒いでいる様子。

「ごめんね、この人ちょっとこじらせちゃってるの」

さらりとエスティがきつい事を!
スケさんの代わりにエスティがパーティイン。
さっそく戦闘に出させたら、攻撃方法が超絶かっけぇぇ!!
どこのファントムレイドですか!
やっぱり隠密・密偵キャラといえば瞬足空間攻撃ですよね!素敵ー!
素でクリティカル率15%UP,命中率33%UP
10%の確率でウェイトを半分とか、速度30UPとか強キャラすぎる。

しかし今のところエスティ絡みのイベントは態度に余裕が無いというか
そんな年齢ネタ引っ張らんでもねー。
もっとアーランド時代の茶目っ気にあふれた会話が欲しいんだぜ!?


2年目10/30
パメラの真似をしているアストリッドに不意を打たれた。
田中敦子の萌え萌えボイスだと・・・!?(゜□゜)
これは後々、需要がでてくるに違いない。

討伐ボスのエルダーグリフォンと戦う。
思ったより強くて困ったぞ。
アシストは防御に使い、メルルは必死にフラムを投げ、祝砲を撃ち、パイを投げる。
ミミが何度か倒れてしまい、ネクタルを使う。思ったより回復しない!
自動体力回復や攻撃力を下げたり敵の狙いを誘うジーノ君大活躍。
ジーノさんって呼ばせてください!

そろそろ武器も新調しないといけないので、適当にシュテルメタルを作り
ほむ調合にまかせておく。いまはまだ真剣に作る時ではない。

このあたりでトロンプ高原の風車を作成。


2年目11/10
国レベル5、人口15000人達成。
おお、移動中のLP消費が無くなった。でもHPやMPはまだ回復してくれない。
期限まで余裕があるので、このあたりで練金炭とか薬のもととか
細かい調合アイテムを作成しておく。全然調合してないから空白ばっかりだ。

早くパメラ屋のアイテム登録枠が拡大してほしい。
調合用、納品用とあれもこれもとっかえひっかえで回してるよ。


2年目11/21
動く森、エント出現。そうとう危ない雰囲気なので、危うきに近寄らず。
アストリッドにロイヤルクラウン取られた!しかも自分の店で売ってやがる!

作り溜めた材料でジーノ、ミミ、エスティの装備を一新。
く、一気に貧乏生活に突入だ・・・。

開拓地を広げながら進む蜃気楼の地にベヒモスがいるとは思わなかった。
ここまで戦い続けてたのでアイテムがほとんど無い。しかもメルルはHP5!
杖で叩いて先制を取り、ドナーストーンのパワーアイテムでHPを半分以下に。
あまりHPが多くないのが救いか。
ジーノさん、ここでも大活躍。スラップブロウが本当に使えるや。
ベヒモスの2回攻撃にも耐えてくれる。
アランヤ時代では攻撃するたびにすっ転んでいたジーノくんが頼もしくなって・・・。


工場区画を建設したので、これで毎月お小遣いが入ってくるぞー。へへへ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事